あや王さんの口コミ一覧

あや王さんのマイページSnower's My Page
  • あや王
  • Type:-
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

あや王さんの口コミ一覧(12件)

ファミリー向けです

毎年お世話になってます。

車で湯沢IC降りて数分というアクセスの良さとファミリー子供向けに優しいスキー場です。
また、ガーラのように越後中里駅に直結してるゲレンデでもあるので越後湯沢から電車で直行できたりシャトルバスでも移動可能と電車でのアクセスもかなりいいと思います。

コースは横に広く広く滑りやすい1枚バーンや緩斜面が多く、スキー・ボード初心者や子供むけであるゲレンデなのは一目瞭然です。
といっても上級者向けのコースが無いわけでもなく、ゲレンデ向かって右側正面の斜面は総じて不整地、急斜面となっていて間違ってお子様を連れてきてしまうと大変危険ですので注意が必要です。
駐車場の脇にあるブルートレインは休憩所になっていますが、人気すぎて朝から場所取りの ファミリーで溢れ競争率高めです。

3月の第2土曜日の夜には毎年「湯沢中里スノーフェスティバル」が開かれます。
屋台や振る舞い食も出て花火大会や松明滑走、豪華賞品の当たる抽選会なども開催され毎年多くの方に宿泊券やリフト券、新潟のお酒やお米が大量に当たってます。

私は去年で参加して3年目ですが、ついに初めて福が舞い降りました。
現地で知り合った方は10年目だけど全く当たったことがないと言ってましたので
相当運が良かったんでしょうか。

特筆すべきは湯沢中里で滑った方は入浴が無料という点ですね。リフト券が温泉入浴券に変わります!!

滑り疲れて帰路につく前に気軽に体を洗って暖められるのはとてもお得だと思います。ですので、ファミリーの方には断然おすすめですね。

絶景スキー場です

日本アルプスを眺めながらの滑走は、まさに気分爽快ですね。
この日はちょっと気温が高く、パウダーとは言えない状況でしたが、12月のゲレンデとしては大満足でした。
山頂には、T.Y.HARBOR BREWERYのオープンバーがあり、青空と白銀の世界で飲むクラフトビールは、また格別でした。

積雪十分かな

ファミリースキーで利用させていただきました。
今シーズンは雪不足でコース制限の多いスキー場ばかりですが
ほとんどのコースが滑走可能で充分に楽しめました。
温泉もなかなかいいお湯で、疲れを癒してくれますし、
シンボル的な赤い屋根のホテルも快適。
毎年来たくなるスキー場です。

名門スキー場

例年に比べると1mは少ないですが、銀座から上は滑走できました。
ですが、ところどころブッシュが出てたり、黒土が見えてる部分もありました。
山頂へのリフトは結構並んでます。他もそこそこでした。

8時前の到着でしたが、中央口リフト券売り場前の雪は、
緩んでいて歩くのもズボズボと雪の中にめり込むような感触でした。
ゲレンデに出ていざ滑りだすと、重い雪がまとわり着く様な感覚で、
ウエアーのパンツの裾は、次第にびしょびしょになって行きました。
昼近くになると、滑っていて少しブレーキがかかる様な感触が体のバランスを
崩していくような感じで、板に美味く重心を載せるのが難しく感じました。
それよりも、ウエアーのベンチレーションを全開に開けても
汗が噴き出すような本日の陽気でした。

HAKUBAVALLEY

北陸方面からのナイター利用で出かけましたが、中央駐車場へ行かないといけませんでした。中綱駐車場からアクセスできるように一本ブナダウンコースのナイター復活があると利用しやすいです。

穴場です。

小雪が舞っていて、風が少し強いですが、サラサラパウダーで最高です。 第2コース下部に6m・5m連続キッカーが設置され、 第4コース下部に パイプ・ポコジャン・ナローボックスがありました。

丸沼

前日から雪が降っていて、朝一で山頂まで行き、フリーラン。 ぱっふぱふのパウダーを味わえました。 ひたすらゴンドラ回しをしてましたが、ゴンドラも待ちなし☆ 山頂から一気に滑る、ロングフリーランが魅力ですね。

つまこい

日曜日は子供のリフト券が無料なのがとてもありがたい!キッズパラダイスも充実していて、スノーモービルが運転できたりとこんな充実したキッズパークは他に見たことがありません。子連れ専用の無料休憩所があったりとファミリーには最高のスキー場です

横手山

前日からの積雪もあり、本州最高☆志賀高原ならではのサラッサラの雪質で楽しむことができました。 志賀高原全山共通券を購入すると回りきれない程のゲレンデ全てを滑ることができます。

楽しみ色々

石打丸山は、コースのバリエーションや起伏に富んでいて、スキー場としてもとても楽しいのですが、それ以外にもゲレ食も他のスキー場に比べてかなり美味しいと思います!
その中でも、中央第一ゲレンデの下にある「レストラン KL」の食事はオススメです♪特にホワイトマーレーは一度食べたら、やみつきになります^^

口コミを投稿する