マシリトさんの口コミ一覧

マシリトさんのマイページSnower's My Page
  • マシリト
  • Type:スキー・スノーボード派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:フリースタイル
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

マシリトさんの口コミ一覧(10件)

超ロングコースです!圧雪がカービングに最適!

1月28日にすべってきました。晴天で景色もすばらしく、1日気持ちよくすごすことができました。富士見パノラマスキー場は、雪が適度にしまっていて、カービングターンがやりやすかったです。同じ長野でも、白馬や妙高に比べると雪質は明らかに劣ると思いますが、圧雪でのすべりを楽しむには十分で、この日はもともとパウダースノーを期待していなかったこともあり、大満足な1日でした。ここはきっと普段から圧雪なことが多いからでしょう、スキー場としても気持ちよくカービングできるように意識したコース作りをしているそうです。ゲレンデにはゴンドラがあって、頂上から麓まで、かなりの距離がすべれますし、幅も広いので、人をよけるのに余計な気を遣うこともなく、楽しみ方次第では最高なスキー場だと思いました。私は、普段は中央道方面のスキー場にほとんど行かないのですが、八王子から中央道に乗ったあとは1時間半ほどで着きましたし、行き帰りはかなり楽に感じました。中央道は雪が積もることがあまりないと思いますので、気軽にサッとすべりに行って、サッと帰ってくるという楽しみ方ができると思います。ぜひまた行きたいと思います。

雪サラサラ!景色は絶景!アフタースキーも楽しめました!

1月21日から一泊で野沢温泉へ行ってきました。1日目は視界がイマイチだったものの、降り積もった雪でパウダースノーが楽しめました。雪質はすごくよかったです。長野独特の水分が少ない雪で、雪が固まらず、踏むとキュッキュと音がするサラサラの雪でした。2日目の天気は快晴で、きれいに整備されたコースで気持ちよくターンをしながら、景色も楽しむことができました。野沢温泉スキー場は頂上からの景色がすごくきれいなので、ぜひ一度はご覧になったほうがいいと思います。大勢の方が写真を撮られておりました。現地の方に聞いた話ですと、例年に比べると雪は少ないそうですが、それでも3mを超える積雪になっており、滑走には全く問題ありませんでした。野沢温泉は温泉街がありますので、アフタースキーも楽しくすごすことができました。外湯があちこちに点在しているので入ってみましたが、硫黄の香りたっぷりの温泉で、温泉感が抜群で、とても気持ちよかったです。一番有名な「大湯」という名前の外湯へも行きましたが、大湯の近くにはお土産屋さんがたくさん並んでいて、野沢菜や温泉饅頭などの買い物も楽しむことができました。野沢菜は高速道路のサービスエリアよりも安く買えますので、絶対ここで買っておいたほうがいいと思います。気になったことがひとつありました。ツアー客の外国人がすごくたくさんすべりにきていて、かなり乱暴なすべりをしている方がいたり、レストランでは強引に席を横取りする人もいて危険を感じましたので、気をつけたほうがいいです。せっかくの楽しい旅行ですから楽しくすごしたいですね!

コースがすっごく広いです!食事はメンチカツバーガーがおすすめ!

このときの週末は大雪警報が出ていたため、せっかくなので湯沢ですごしました。毎日雪が降り続いておりましたが、1月16日は岩原ですべってきました。降り続いた大雪でどのスキー場もパウダー三昧のはず!と期待を膨らませながら向かいましたが、そんな状況でお客さんが分散したのか、岩原が緩斜面が多いスキー場ということが関係したのか、スキー場はガラガラでした。岩原はコースがすんごく広かったです。広いコースなのにガラガラ状態ですので、何度すべり降りても、まだ踏まれていないところだらけで、パウダーの独り占め感が最高に気持ちよかったです。休憩のときにメンチカツバーガーを食べたのですが、とてもおいしかったです。昔ながらの和のメンチカツといった感じの味で、ソース味が疲れた体には絶品で、元気を取り戻してくれました。軽い食事にちょうどよくてオススメです!

終日パウダーでした!!

このときの週末は大雪警報が出ていたため、せっかくなので週末は湯沢で過ごしました。神立高原スキー場は今シーズン2度目でしたが、1/15にすべってきました。大雪を敬遠してすべりに行かなかった人が続出したのか、日曜日にもかかわらず、スキー場は空いていました。朝一は、昨夜のうちに降り積もった雪で、ファーストトラックをすごく気持ちよく味わうことができました。でも、朝だけじゃなかったんです!まさにパウダー天国で、すべってもすべってもまだパウダー!!たくさんの雪が降り続いているため、いくらすべってもすぐにパウダー状態でした。何しろスキー場が空いているなかでそんな状態ですので、貸し切り状態のようなそんな感覚にもなりました。湯沢はベチャベチャの雪の日が多いですが、この日も雪質は軽く、大当たりでした。お昼ご飯は、越後の郷土料理という「きりざい丼」を食べました。きざんだ漬物と納豆を混ぜた丼物で、とてもおいしかったです!そしてすべったあとはもちろん温泉へ。神立高原スキー場の併設の温泉はすごく広いので、冷えた体をすぐに温めることができ、1日快適にすごすことができました。

食事がとてもおいしいスキー場です!!

このときの週末は大雪になるとの警報が出ていたため、期待を膨らませながら、1/14に上越国際スキー場へ向かいました。まさかここまで大雪になるとは思いませんでしたが、すべってもすべってもパウダー!!夕方になっても、どパウダー!!でした。パウダー好きには本当に大当たりの1日でした。大雪の日は、パウダー好きが集まる遠くのゲレンデに行かなくても、湯沢エリアで十分パウダーを楽しめますね。食事は、「おしるこ茶屋」の「海老舞茸天重」が絶品でした。ゲレンデの食事とは思えないおいしさですのでオススメです!上越国際スキー場は食事に力を入れているようで、おいしいメニューが豊富ですので、絶対下調べしてから行ったほうがいいと思います。おいしいお店がいくつもありますので、どんなメニューが、コースのどこにあるのか調べておくといいですよ。

食事がおいしい!大きな温泉も楽しめます!

せっかくの年末年始のお休みを利用し、混雑覚悟ですべりに行ってきました。湯沢エリアで十分な積雪があるのはかぐらスキー場くらいだろうと、かぐらを考えていましたが、想像以上の激混みだというので、やむなく他のスキー場を探し、神立高原へ行きました。年末はかぐらスキー場は8時半には駐車場が満車になっていたそうです。車を停められても、ゲレンデはリフト待ちばかりで、すべりにというよりリフトに並びに行ったような感覚になったそうです。神立高原はというと、積雪は1mにも達していませんでしたが感触としては十分な積雪でした。以前に神立高原へすべりにきたときは、シーズン真っ只中にも関わらず雪がベチャベチャでしたので心配していましたが、年末はそんなこともなく、圧雪もパウダーも楽しむことができました。とても気持ちよかったです。また、食事もおいしかったです。旨辛丼というメニューを食べましたが、体が温まり抜群の旨さでした。そして、何より私がいいと思うのは、スキー場併設のドデカイ温泉です。日帰り向けスキー場でこれだけ大きな温泉が併設されているスキー場って、日本中探してもここだけなんじゃないかって思います。湯沢は温泉が多いですが、どこも大混雑ですし、巨大な温泉でゆっくりすごすのは最高に気持ちいいですよ!

立体駐車場で着替え快適!

今シーズンは11月下旬に雪が降り、大雪が期待できそうと思っていましたが結局暖かくなってしまい、積雪が不足するどころか、オープン自体が延期になってしまうスキー場まで出ていました。そんななか、早くも全面滑走可となったかぐらスキー場が激混みだという情報が入っておりましたので、他のスキー場を探し、川場スキー場へすべりに行った次第です(12/29にすべりました)。川場スキー場は、さすが標高が高いスキー場だけあって、積雪は十分でした。全面滑走可ではありませんでしたが、たっぷり雪はあって、だいたいのコースはすべることができました。雪質抜群で天気もよくて、すごく気持ちよかったです。川場スキー場へは沼田インターから30分程度で到着しましたし、駐車場が立体駐車場なのでウェアが汚れることもなく、着替えも楽チンでした。スキー場に立体駐車場とはすごいなと思いますが、レストランなんかもとてもオシャレな雰囲気があり、連れの女性も喜んでいました。結局食べたのはインド人の本格的なインドカレーでしたが、他にも北海道の素材を厳選したというドーナツも食べてみたりして、食にこだわる人にはとても楽しめるスキー場だと思います。快適さで川場スキー場に勝るスキー場はなかなかないのではないかと思います。

リフトの運行時間に気を付けて!!

12/17にすべりに行きました。2週間前にかぐらへすべりに行った際は積雪がまだまだ不十分で、ところどころにブッシュが見えましたが、あっという間に全面滑走可になっておりました(積雪130cm)。さすがかぐらですね。かぐらスキー場にはロープウェイが2本あって、2つのエリアからスキー場へアクセスできるようになっています。前回はみつまたステーションのエリアをすべりましたので、今回は田代ステーションのほうへすべりに行きました。田代は初級コースがほとんどで、まだスキーやスノーボードに慣れていない方には安心してすべることのできる、最適なスキー場だと思います。逆に、それなりにすべれる人にとってはもの足りなく感じるでしょう。ただ、田代のロープウェイの到着地点にはそこそこ急斜面のコースがあるので、私はそこばかりすべりました。そこは斜面の幅も広く、ロングターンがとても気持ちよかったです。かぐらは標高の高いスキー場なので、服装には気を付けたほうがいいと思います。麓で晴れていてもスキー場は吹雪いているということが、このスキー場では特によくあります。ランチのオススメは田代エリアにあるカレー専門店です。ありがちなゲレンデレストランの平凡なカレーとはまるで違いますので、ぜひ一度ご賞味あれ。最後に、かぐらスキー場は、すごく注意したほうがいいことがあります。かぐらはリフトの運行停止時間がとても早く、14:50くらいにストップするリフトもありました。田代→かぐら→みつまた、みつまた→かぐら→田代と遠くまですべりに行った人が、途中のリフトが止まってしまったがために帰れなくなってしまい、その人たちは路線バスのバス停にウェアをきたまま並んでいらっしゃいました。リフト待ちの時間を読み誤らないように、余裕をもって行動したほうがいいと思います。

人工雪をあなどるなかれ

12/5に軽井沢プリンスホテルスキー場へすべりに行きました。直前の1週間くらい暖かかったせいで、他のスキー場は雪が解け出し、土色混じりとの情報がありましたが、ここはなんと!真っ白な雪でした。人工雪とはいえ、やはり真っ白な雪は気持ちよかったです。入念に整備されており、スタッフの方々の努力が感じられました。軽井沢はスキー・スノーボード以外に観光も楽しめますので、初すべりはほどほどに、気軽に遊びに行くというのもオススメです。

12月初旬に長距離滑走できました

12/4にすべりに行きました。11月下旬にかなり冷え込んだ際に雪がたくさん降ったため、それが残っていることを期待してすべりに行きました。でも、一足遅かったです。1週間のあいだに暖かい日もあったため、さすがに雪は減ってしまったようで、ところどころ土や草も出ていました。でも、贅沢は言っていられません。12月上旬に、長距離をすべることができるスキー場なんてほぼないのですから。シーズン初めの足慣らしには十分でした。

口コミを投稿する