トキとラオウさんの口コミ一覧

トキとラオウさんのマイページSnower's My Page
  • トキとラオウ
  • スノーボードは最高に楽しい!!
  • Type:スノーボード派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:フリースタイル
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

トキとラオウさんの口コミ一覧(10件)

関東のビッグゲレンデ!

広々としたゲレンデでした。首都圏から特に近いゲレンデというと、群馬や栃木が候補にあがると思いますが、群馬はこじんまりとしたスキー場が多く、コース幅も狭いところが多いですよね。栃木にはハンターマウンテンという大きなゲレンデがありますが、ここもゴンドラがあってコース幅も広く、とても気持ちよくすべることができました。コースの上からコースの下のほうを見下ろしたときに見通しがよくて、爽快感がスゴイですよ。ただ、近くのハンターマウンテンに比べるとコース整備がイマイチかなと感じました。人によって好みが分かれると思いますが、これはこれで楽しめました。

初心者もガンガンすべりたい人も楽しめます!!

さすが湯沢・塩沢エリア最大規模のスキー場というだけあって、あらゆるスキー・スノーボーダーが楽しめるなという印象を受けました。フリーランを笑顔で満喫する人、パークでガンガン飛ぶ人、検定や大会を目指してすべりこみをしている人、いろんな方々がいましたよ。とくに滑走技術として基礎の練習をしているスキー・スノーボーダーが他のスキー場よりも多いなと感じました。初心者~上級者まで楽しめるスキー場ですが、思いっきり練習したい人、ぜひ行ってみてください。私は本当にいい練習ができました。帰りは、ユングパルナスというとてもきれいな温泉施設で体を癒してから帰り、快適に過ごせましたよ。

ゲレ食だけじゃない!ゲレンデも最高に楽しい!

上越国際スキー場はゲレ食がおいしくて有名ですが、スキー場自体も大変すばらしいスキー場ですよ!広くてコースバリエーションが豊富なんです。上級者だけでなく、初心者でもすごく楽しめるので、子連れやあまり運動しない彼女を連れていくにももってこいです。もし、慣れない方を連れていくなら、ホテルグリーンプラザがあるメインのところからはできるだけ離れるといいです。反対側の当間ゲレンデのほうなんかは、メインのほうよりずっと雪質もよくて、しかもすごく空いてたりするんです。今回、女性を連れて行ったら、すっかりスノボにはまってましたよ!!

コースバリエーションが豊富!!はっきり言って穴場です!!

すごく穴場なスキー場だと思いました。急斜面、緩斜面、パウダー、圧雪、ファミリー用ゲレンデ、パーク、あらゆるものがそろっていましたよ。実際、すべりに来ているお客さんもいろいろでした。小さな子供連れもたくさんいましたし、エキスパートなスキーヤー、スノーボーダーもたくさんすべっていました。大きさもゲレンデガイドで見たものより、全然大きなスキー場だと感じましたよ。すべっていてすごいと感じたのは雪です。すごく冷えててもカッチンコッチンに固まらないんです。水分が少ないからなのか、北側を向いているスキー場だからなのか、その両方のせいなのか、すごく気持ちよくカービングターンができました。行ったことがない方は、だまされたと思って一度行ってみるといいです。

パウダーだけじゃない、せっかくだから温泉も!!

寒気がやってきたのを狙って関温泉に行ってきました。今さらかもしれませんが、ここはパウダーを味わえることで有名なスキー場です。コースを圧雪していないので、パウダー狙いの人が大勢集まります。というわけで、他の人に負けないよう、朝早くからリフトに並びました。一番乗りでコースに誰もいない状態、しかもどパウダー!!本当に最高でした!!スキー場の規模は小さめなので、朝早くからパウダーを満喫して早めにあがり、帰りに温泉を味わうのが一番快適な過ごし方だと思います。関温泉のお湯は、にごり湯でいかにも温泉らしい感じの温泉です。すごく温まるお湯で、しかも肌がツルツルになりますよ。スキーヤー・スノーボーダーならぜひ一度は行ったほうがいいスキー場だと思います。

初心者が気持ちよくすべれます!!

妙高杉の原スキー場ですべってきました。思ったより混みあっていましたが、きっと連休中だからで、普段はそんなに混むところじゃないんだろうと思います。今回、初心者同伴でしたのでこのスキー場を選んだんですが、選んで正解でした。スキー場全体の斜度が緩やかで、初心者の人がついスピードが出て制御できなくなってしまうということが、まずありません。安心して一緒にすべることができました。ただし、エキスパートの人だけで行くならやめたほうがいいと思います。スピード出したくても、出ません!

リフト券売り場で聞いてみて!!

新年第一弾!!1月1日にすべってきました。

このスキー場は、ゲレ食がおいしいことで有名ですよね。でも、人によって食事の好みはマチマチだったりしませんか?すごくおいしいメニューがいくつもあるので、リフト券を購入するときに売り場窓口の人に聞いてみてください。教えてくれるんですよ!!

ぜひお試しあれ!!

絶対飽きないゲレンデです!温泉も最高!

年末年始第一弾!!赤倉ですべってきました。
積雪量はまだ思ったほどではありませんでしたが、しっかりと楽しめました。ここのゲレンデはどこをすべっているのかわからなくなるときがあって、そのせいか、1日すべっていても全然飽きません。かなりのロングコースをすべることもできますし、ガンガンすべるスキーヤー・スノーボーダーも大満足できるスキー場だと思います。赤倉と言えば欠かせないのは温泉ですよね。帰りには『滝の湯』という日帰り温泉で疲れをとってきました。白濁の青みがかった感じのお湯で、自信をもってオススメします!!

12/14(土)全面滑走OKでした!

かぐらスキー場へ行ってきました。積雪は1メートルを超えていて、全面滑走可能でした。雪の感触もよくて、もう完全にシーズンインしたかのような気分ですべれましたよ。近隣のスキー場がまだちゃんと積もっていないので大混雑するかと思いましたが、それほどでもありませんでした。近々行かれる方、かぐらオススメですよ!!

シーズンインの穴場スキー場!

オープン2日目の12月1日(日)に行ってきました。この時期はいつもかぐらスキー場ばかり行っていたのですが、いいかげん飽きましたので、どこか別のスキー場をと思い行ったんです。あまり期待せずに行きましたが、すっごくよかったです。人工雪だからと思っていたら、雪の感触がすごくよかったです。すべれるコースは限られましたが、この時期にこれだけ気持ちよくすべれるなら満足と思いました。関越道方面の有名スキー場ばかり行かれている方に教えてあげたい、けど教えたくない穴場スキー場だと思いました。

口コミを投稿する