3.31 (評価数:94件)

〒529-0531 滋賀県長浜市余呉町中河内373 [地図]

大阪から車で120電車で145

ヨゴコーゲンリゾート・ヤップの口コミと評価(12件)

  • コンパクトで最高!

    5

    2017/02/11

    moji

    穴場です! 周りのスキー場に比べると空いているので、滑りやすさでは負けません。

    もっと見る

  • 2015/02/01安全対策大丈夫?

    3.5

    2015/02/02

    banby31

    2月1日に嫁と二人で余呉高原へ。 広くは無いですが、初、中級者がゆっくり1日滑るには雪質もなかなかでいい所です。 7時20分くらいに到着で、隣接駐車場のまん中くらいでした。 固めのバーンの上にいくらか新雪が積もった感じの場所が多いですが、結構なパフパフゾーンもあり、探しながら滑るのも楽しみです。 天気は一日雪。 リフト待ちも一時的に列が長くなるものの、まだ十分「空いている」部類に入ると思います。 近畿圏の近場、お値打ちなファミリーセットのリフト券等が効いているのか、ファミリー(特に小さなお子さん...

    もっと見る

  • 関西ではめずらしいパウダースノー

    5

    2014/01/30

    くぅ

    YAPのファンです。 YAPには5年前から行っていますが、今年は余呉だけ積雪量が少ないようです。 関西ではめずらしいパウダースノーのなのに残念ですが、2月に期待してます! 平日はとても気持ち良く滑れます。 ゲレンデ、リフト、レストラン等も空いていますので思い切り遊ぶことが出来ます。 また、スタッフの方とのおしゃべりも楽しいですよ。 レストランやファーストフードのおすすめメニューを聞いたり出来ます。 また、私たちの声を聞いてくださり、「出来るだけご要望に応じれるよう、努力します。」とおっしゃって...

    もっと見る

  • 非常に飛びやすい。

    4.5

    2014/01/17

    Park Life

    大きい方のキッカーの調子がかなりいい。リップは上がり気味でランディングは真ん中位までとんでも全然大丈夫です、高回転には持って来い。 雪がべしゃり気味でアプローチはスタートラインからだと少し物足りない飛距離なので、10m位上からでいい感じ。 早急にジブアイテムを増やして、スピードの乗る場所にお願いします。  ゲレンデ自体は小さくフリーランはイマイチなので、パークが面白くないとすぐに飽きてしまう。 関西県からも近いし、キッカー飛ぶならここオススメです、渋滞ないし貸切状態でも、ジブはイマイチ。

    もっと見る

  • 2013/02/24割と良かったです。

    4

    2013/02/25

    banby31

    2/24のゲレンデ状況です。 行きの道路は一部雪、凍結で少し時間がかかりました。 当方FF、スタッドレスですが問題無し。 中にはノーマルタイヤ+チェーン組もあり 朝7時半頃到着でゲレンデ横駐車場でしたが、すぐに一杯になってきた模様。 天候は時折激しく降る雪。 上部は風も強く、防寒対策はしっかりと! コース自体も圧雪から荒踏み、パウダーまで場所、時間と共に変化、夕方は所々、再度パウダーゾーンが出来ていて2度美味しかったです。 リフト待ちは昼前後が最高5分ぐらい、朝夕はほとんど無かったです。 ただ、よく...

    もっと見る

  • 2月の3連休最終日

    4

    2013/02/12

    s_s_y

    シーズンで最も混雑が予想された3連休でしたが、空いていました。 子供2人つれていってますのでバス送迎もリフトも待ち時間が少なくて助かりました。

    もっと見る

  • 午前中は特に比較的すいてます。

    4.5

    2013/01/28

    luna

    大阪出発で、3時間ほどで行けますが、雪が降る予報が出ていたので、前日の夜出発し、駐車場で寝て待ちました。実際に降雪時に朝一番から滑りたい場合、早めに来ておいたほうがよさそうな道のりでした。 センターハウスに一番近い駐車場は6時になるまで入れないようにされていますが、すぐ隣の駐車場に停めて仮眠できます。 トイレには朝まで入れない駐車場の中を150mほど歩いていくことになりますが、センターハウスのトイレやその手前のトイレが電気がついていて24時間使えます。 駐車場入り口付近の内側に自販機もあるので便...

    もっと見る

  • 私はおすすめです。

    4

    2013/01/25

    ふっかぷか

    今シーズンより、スノーベルト(1日500円)が導入されました!!! しかも、幼稚園児は、無料で利用できます。(幼稚園児はリフトも無料です) 大人も別料金なしで、1日券で利用できます。 なので、小学校までにデビューさせたいご家族にはおすすめかなぁと思います。 午前中スノーベルトで練習して、午後からお父さんお母さんとリフトに乗ってみるということも可能です。 スクールもあります。(スキースクールは1時間2000円) あと、すべてのゲレンデのゴールが一緒なので、迷子の心配がありません。 ただ、駐車場...

    もっと見る

  • 二度と行かない。

    1

    2011/01/02

    PST

    ・ベルク余呉が閉鎖されていたので代わりに行ってみました。  今期は、ベルクは営業しないので、共通券の意味はないです。 ・ゲレンデの案内が貧弱なので、初心者と一緒にCリフトに  乗ってしまったんですが、新雪で歩くのも困難なので、  別リフトで降りをお願いしたところ  リフト担当:レスキューが来ないとリフトに乗せない。  レスキュー:歩けるなら歩いてください。    というわけで、1時間半かかって初心者と一緒に歩いて  降りるはめになりましたが、疲労で遭難しかけました。  

    もっと見る

  • 穴場

    4

    2010/01/09

    やんやん

    穴場なスキー場です。 パークも整備されていて土日もリフト待ちが少なくて 週末ナイターもやっていますし、ガッツリ滑りたいひとにはお勧めです。 特にナイターは夕方に圧雪が入りますし、 昼間よりお客さんが少ないので、ちょー気持ちいいです。 ゲレ食もおいしいですし、たこ焼きなどの軽食もあり 充実していると思います。

    もっと見る

  • どちらかと言えば

    3.5

    2006/10/28

    3110mitsu

    フリースタイラー向きのゲレンデです。 ナチュラルヒットやパウダーもあり楽しめます。 基礎の人には物足りなさが残るかも・・・ パークも整備が綺麗に入っており サイズもいろいろあるんで気分にあわせて 楽しめます。 しいて言うなら、リフトをもう少し早くして欲しい。

    もっと見る

  • ん・・・

    1.5

    2006/10/25

    Eri

    勧められて行ってみたけど、もう行きません。 簡単だって聞いてたアクセスも結構雪べったりで 案内も不十分。 ゲレンデまで結構歩くし、 ゲレンデのいいところは全部パークで いい平斜面が全然なかった。

    もっと見る

スキー場積雪情報

もっと見る

2019-20 スキー場オープン情報

もっと見る

特集Pick up!

スノーウェイからのお知らせ

もっと見る

ヨゴコーゲンリゾート・ヤップ 周辺のホテル