OPEN
12/05
〒378-0414 群馬県利根郡片品村大字東小川4658-58 [地図]
東京から車で160分 電車で160分
丸沼、初心者の感想
今日(平成20年12月11日)丸沼にボードを滑りに行きました。
僕はボードの初心者です。
初心者用と言われている「ブルーコース」を滑りました。
ゲレンデは氷の上に薄皮一枚雪をまいた様な状態でした。
リフトの上から見ると、土が出ているようなところもありました。
今年は丸沼に練習に行くのは、今回で5回目でしたが、
行くたびにゲレンデがひどくなっていってるようです。
初心者にはきつすぎるし、高すぎる(4,500円)ゲレンデでした。
丸沼はコースの数・規模の価値が4,500円なのでしょうか?
それともスキー場の質で4,500円なのでしょうか?
質だと考えているならあまりに高いと思います。
そう思うのは僕だけでしょうか。
初心者ゆえ、何度もこけましたが、その度に痛くてたまりませんでした。
こんなゲレンデでは2度と滑るまいと思いました。
今年で35周年ということでしたが、スキー場として35年のノウハウハがあるとは
微塵も思えませんでした。
丸沼は上級者ばかりが滑るスキー場なのでしょうか
初心者は対象顧客としては切り捨てているスキー場なのでしょうか?
初心者が滑るコースは斜度が無ければなんでも良いのでしょうか。
初心者にやさしいゲレンデとは、痛くないゲレンデなのではないでしょうか。あんなゲレンデで滑れば、2度とボードはしたくないと思う人も出てくるでしょう。
この時期はいくつもスキー場が開いているわけではないので
とりあえずゲレンデを作っておけば、お客がくると思っているのでしょうか?もう少しお客の事を考えたゲレンデにして欲しいです。
スキー場でケガしたら、するほうが悪い。自己責任?
怪我とスキー場のゲレンデ状態との因果関係が証明されればどうするのでしょう。それともそんなことは証明できるはずはないと思っているのですか。
それとも僕のいっていることは初心者のたわ言なのでしょうか。