OPEN
11/23

3.74 (評価数:1402件)

〒378-0414 群馬県利根郡片品村大字東小川4658-58 [地図]

東京から車で160電車で160

シーズン初めのスキー場の選択

5

2008/12/13

cha-110さん

スノーボードとスキーのどちらにしても,最初は転ぶものです。
初心者が安全に滑り止まることが出来るように,私がイントラする場合には必ず転ぶことから教えます。ですから転ぶことは恥ずかしいことではありません。

それから,スキー場にはオリンピックを開催する急斜面から,初心者用の緩斜面まで色々とあります。
今頃の丸沼高原スキー場には,自然降雪のゲレンデがありません。「非常に高いお金」をかけて人工雪でゲレンデを作っています。そのため「4500円」という価格になります。
この価格で集客するためには,とても滑りたいという上級者を集めるしかなく,急斜面のみのゲレンデがオープンすることになります。ですから,丸沼高原スキー場が決して悪いとは思いません。★★私には,非常に良いスキー場です。★★

今シーズンの丸沼高原スキー場については,いろんな人がブログにしています。ブログのアドレス例を,記しておきます。
http://matsudake1atf.blog56.fc2.com/blog-entry-274.html
http://d.hatena.ne.jp/kanako_ota/20081113
http://ameblo.jp/liberta-racing/entry-10175045348.html
混んでいると記述はあるものの,悪いとは言ってないようです。

今ごろオープンしているスキー場で,ハンターマウンテン塩原スキー場,草津国際スキー場や,かぐらスキー場は,「急斜面」しかなく,初心者には決してお勧めできません。どうしてもと言うならば,スクールに入るか,イントラと行くことをお勧めします。

初心者用で今オープンしているスキー場は,「苗場スキー場」があります。
苗場プリンスホテル前のゲレンデです。歩く距離はほとんど無く,トイレやレストランも近く,万が一の救護センターもあり,スタッフやパトロールも親切なので,初心者には絶対間違いなくお勧めです。

丸沼高原スキー場 周辺のホテル