OPEN
11/23

3.41 (評価数:710件)

〒381-0400 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原 熊の湯 [地図]

東京から車で230電車で160

スキー場情報(詳細)

まとめて表示されていることが,分からないスキー場

4.5

2008/11/28

cha-110さん

熊の湯スキー場はリフトやコースが多くあり,初心者から上級者まで滑れるスキー場。コブや熊落としもある。平らなところは修学旅行生でいっぱいになることがある。スキー場の下部にあるレストラン・リフト券売場付近は,すり鉢の中央みたいな所で,狭くて人が多いので注意してね。レストラン3階は無料休憩所,子供の休憩に良い。
レストランから下に滑ると,熊の湯ホテルがある。この道の横が川なので落ちないように注意。川を渡って,ほたる温泉にはホテルが多くある。
第3リフトからは横手山スキー場に滑り込むことが出来る。第1リフトからは笠岳スキー場に滑り込むことが出来る。

笠岳スキー場は高速リフト1本のスキー場。中級者向けで,本数を滑り込むのに適している。笠岳ホテルは空いている。私の昔のホームゲレンデ。

木戸池温泉ホテルスキー場は,リフト1本のスキー場。リフトの端と端は山の下にあり,リフト乗り場となっている。リフトの中央が山の上部で,リフト降り場となっており,ココから滑る。リフトになれて無い人は,降りる時頑張ってね。
志賀高原リフト・ゴンドラ・ロープウェイの全乗車のチャレンジカードにはネックとなる。ここのスタンプを集めるときは,友達を無くさないように注意。