OPEN
12/07

3.71 (評価数:570件)

〒501-5303 岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250 [地図]

大阪から車で190電車で250

鷲ヶ岳スキー場のトーク(4件)

  • 初滑りに行ってきました。(0)

    昨日、初滑りに行ってきました。鷲ヶ岳スキー場。クラッショドアイス1.5km単独コース、リフト1本のみ、3連休真ん中ということもありスゴイ人でした。 リフト待ちなど約20分、ライド10分で1サーキット約30分。変化のあるコースで楽しめました。 アイスは、春スキーのザラメとは違い、重くはないけれど固い感じで少し癖があり、慣れが必要という感じでした。1、2本滑れば慣れると思います。 気を緩めると足が取られるという感じもありました。 初滑りの足慣らしには良いと思います。このアイスコースでしっかり滑っておけば、年末くらいに本雪のコースに行ったら、うまくなった気持ちにさせてくれそうな感じがします。 あと、懐事情がわからないですけど、ゲレ食の値段が高すぎます。 普通のカレー1100円。今時、バブル期そのままな感じで、時代錯誤な価格です。 ま、高いと思うのであれば、ここで食べなければよいということで、車にかえって持ってきたものを食べてる人も多いようでした。 このエリアのスキー場は、20年振りに来ましたが、ゲレ食はどこも同じような相場でしょうか。兵庫や長野ではもう少し良心的というか良識的な価格だと思います。 このエリアは、行き帰りの渋滞などもあって行かなくなったのですが、帰路、東海北陸道の一宮ジャンクション名古屋方面はかなりの渋滞になっていました。東海北陸道ができても印象的にはあまり変わってませんね。 鷲ヶ岳は初めてで、サービスは充実していました。

  • 鷲ヶ岳の事故について(5)

    2011/02/13

    syoujiさん

    鷲ヶ岳で悲しい事故がありました。 しかし、いろいろな記事を見ますと スキー場側の危機管理不足や スキーが初めてなのにリフトに乗って ゲレンデへ行った事故責任など 責任問題が二つに分かれています。 みなさんはこの悲しい事故について どう思われますか?

  • 鷲ヶ岳(0)

    月曜日に行ってきました。今シーズン最後のボード・・・ この日は久しぶりに寒く、高鷲ICからチェーン規制もでていました。が、スキー場は天気もよく、時折 小雪がちらつき いい一日でしたよ!雪質はやや重たいものの、春スキーらしい柔らかな雪でした。

  • グラトリにはまってます!(4)

    昨日、鷲が岳スキー場行ってきました!! 快晴で、雪質もよくてグラトリの練習がはかどりました☆

鷲ヶ岳スキー場 周辺のホテル