OPEN
11/23

3.74 (評価数:1401件)

〒378-0414 群馬県利根郡片品村大字東小川4658-58 [地図]

東京から車で160電車で160

リフト料金4500円で大満足

5

2008/12/23

cha-110さん

新潟県のスキー場の多くが雪不足で未オープン。
そのため,多くのコースがオープンしている丸沼に行ってきました。
スキーショップ・カンダハーのTプロスタッフや苗場スキースクールのM主任がシーズンインにはキャンプを張っていますし,カンダハー大宮店のS店長もおすすめです。
2008/12/11と12/13の書込みの確認もあります。

ゴンドラ・ロープウェイ8本,リフト18本乗って滑走し大満足です。体力の限界です。
ロープウェイ1200円/回とリフト1200円/3回から計算すると16800円。
コースは70%オープンで,幅が広くて気に入りました。
軽井沢プリンススキー場や鹿沢スノーエリアが滑走路のように細いことと比較して,質の良いコースづくりです。また,雪質は,アサマ2000のような硬めではなく,滑りやすい上等なものでした。
ゴンドラ待ち0~5分,リフト待ち0~2分,トップシーズンと比較して混雑も少なく,質と量ともに楽しみました。

オレンジコースには,キッカーやレールが設置されていました。フリースタイルスキーヤーとスノーボーダーが頑張っていました。
順番待ちが少ないキッカーやボックスは,私も滑りました。結構,面白いと思いました。


その他に,センターハウスやレストランもきれいで,トイレもウォシュレットでgood。
また,センターハウスには座禅温泉もありグー。


強いて難を言えば,①プリンス系ゲレンデのようなコース案内が少なく不親切,②パトロールが少なく暴走者の制止や,コース中央で止まっている人のサイドへの誘導がないことです。


■前回の訂正■
人工降雪機は,ICSではなく樫山工業のスノーマシンでした。ICSより自然雪に近く,とても滑走性が良いものです。

▲初心者の方へ▲
今シーズンの丸沼高原スキー場のHP等のゲレンデガイドには「ブルーコース」は「スキー専用」の「初級者用コース」と書いてあります。
なお,「初心者用練習バーン」は,施設サイドによると,センターハウス前から高原の駅丸沼前付近と表示しているそうです。
スノースポーツは楽しいものです。色々情報を得て楽しみましょう。

●フォロー●
全て自腹で,ゲレンデサイドなどからは一円も貰っていません。

2019-20 スキー場オープン情報

もっと見る

特集Pick up!

スノーウェイからのお知らせ

もっと見る

丸沼高原スキー場 周辺のホテル