OPEN
12/23

3.61 (評価数:1588件)

〒969-3102 福島県耶麻郡猪苗代町字葉山7105 [地図]

東京から車で195電車で210

スキー場情報(詳細)

猪苗代スキー場のトーク(4件)

  • 09フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会(3)

    2008/10/08

    ペグさん

    モーグル観戦の好きな私としては、、、、 世界一流の滑りを迫力を見ていただきたい。 2009年3月2日~8日に猪苗代周辺で行われる。 『フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会』を知ってますか?   年々、人気の落ちてくるフリースタイルスキー 上村愛子選手以外誰も知らない状態になりつつありますね。   実際、ワールドカップのモーグル大会もここ数年、 日本では、猪苗代での1回のみ 寂しい限りです。 今回の世界大会も、事前のいい加減な、予算設定で、誘致し、 予算不足で、大問題になった経過があります。 テレビ放映も全国ネットのテレビ局がやらないので、 地元局しかやらないとか???  と、愚痴ばかり言っては、よけいにしぼんでいくばかり、 で、組織委員会より、募集してる。 『09フリースタイルスキー世界大会応援隊』 1口3000円 寄付金集めの一環でしょうが、乗ることにしました。 一度、HP見てやって下さい。 http://www.inawashiro2009.jp

  • ミネロのスノースタイルパークがおすすめです(0)

    2009/02/01

    トロントさん

    猪苗代スキー場のミネロは、中央エリアに比べて混雑度が低く、高速クワッドフード付きリフトで効率よく練習を繰り返すことができます。 スノーボードの方は、昨年からオープンしたスノースタイルパークに入ってみるのもおすすめです。毎日、パークレッスンを行っており、特定日には、スペシャルパークレッスンということで無料でプロライダーがジャンプやボックスなどの技を伝授してくれます。パーク初心者の方にも安心しておすすめできます。

  • アルツ磐梯はやはり大好きです。(0)

    今シーズンは主人と、今まで行ったことのないスキー場に挑戦しようということで、初めてのスキー場に何か所か出かけました。でも私にはやはりグランデコが一番です。とにかく広大で、様々なバリエーション豊富なゲレンデが楽しめます。、首都圏からもかなり近いのも魅力です。

  • まんじゅう(0)

    猪苗代方面に行った際は、柏屋の「薄皮まんじゅう」がGoodです。猪苗代・磐梯高原IC近くにある磐梯高原店では、出来たての「薄皮まんじゅう」が無料で試食できます。出来たては物凄く美味しいですよ。近くに出かけた際は、是非、立ち寄ってみてください