miyaさんの口コミ一覧

miyaさんのマイページSnower's My Page
  • miya
  • miya
  • Type:-
  • Riding Ability:初心者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:-
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

miyaさんの口コミ一覧(134件)

まずまず

前日の夜にも降雪があり、スタートはくるぶしパウダーくらい。
あっという間に荒れて、重いとまではいかないが、軽いとも言えない雪。
リフト待ちは高速リフトが9:00から早くも増えて、昼過ぎは一往復5分だつた。
第4がオープンしたので、第4で回すがこちらはほぼ常時直乗り。
第3も比較的空いていた。
行ってないが向かいの第一も空いているように見える。

ストップ

金曜に来たときはベースがアイスだったが、だいぶ削られたようでアイスは少なかった。
しかし昼前から気温が上がりシャバ雪に、なおかつストップ雪になり、つんのめって怪我する前に引き上げた。
リフト待ちは10:00-12:00の下が10人くらい、上は直乗り。
朝ついたときは車が多かったので混むかなと思ったがいつもどおりくらい。
ここは車がおける台数に限りがあるので、これ以上は混まないのかもしれない。
上田市のQR割は金曜夕方に終わってしまったので、今週からは割引なし。

空いてる

昼前の第六リフト以外はほぼ常時直乗り。
13:30くらいから第六リフトが昼あがりで混み始めたので第一へ逃げたが、第一第二共に常時直乗りレベル。
左のリフトと、そのリスト付近の迂回路が昨年からなくなった気がする。
あと第二リフトで回す真ん中あたりが非圧雪に変わっていた。
雪質は前々日夜に雨が降ったと思ったのに、アイスではなかったので、その後の雪がかなり降ったものと思える。
パウダーとは言わないが、津南らしいいつもの雪質。
日当たりの良い斜面はシャバになっていたが、ストップにはならなかった。
こんなに空いていて運営は大丈夫かと心配になる。

平日なのでガラガラ

前日雨から雪になったようで、下はアイスだがその上に薄っすらパウダー。
朝からリフト待ちは無し。
練馬の中学生団体が110人来たが、それでも待ちは全然楽勝。
昼時に関して言えば上は完全貸切で自分しか回していなかった。
下も数人レベル。
上田市のチケットQRは今週末で予算切れになりそうなので、計画している人は早めに。
食事もチケットQR使えるかと思ったら、一日一箇所一回だったので駄目でした。
駐車場は完全アイスバーンです。
道路は観光センターまでは路面が見えてましたが、そこから先は白かったので雨ではなく雪だったようです。

もう来ないかな

昔は駐車場24hでトイレも使えたようだが、2023-2024シーズンから土日も駐車場代が1,000円かかるようになり夜中はクローズ。
リフトは3本あるがAリフトは動いておらず二本のみ。
Bリフトは短く初級オンリー的。
ゼッケン付けたのが沢山いました。
実質Cリフトのみのスキー場な感じ。
リフト券売り場は一つしかなく、8:30からの営業なのに8:15開始。
三連休の最後の日に来たが、B駐車場は満車、Cが少しくらいだった。
リフト待ちはCリフトが5分くらい、昼前からは数人まで減っていた。
雪質は上の方が良く、下は人工雪メインのアイスのザラメになっていた。
申し訳ないがこの程度のスキー場で駐車場有料はいただけない。
リフトも全部動いていないし、過去にあったリフトの残骸も見かけるところを見ると、経営的に厳しい気がする。
なおCリフトは高速でフード付き足置き付きのために強風の時は早く止まりそう。
Bリフトは高速だが足置きもフードもない。

期待を裏切らない

午前中は降雪があり気温0℃なのに湯沢より軽い雪でパウダー。
それでも南郷の絶好調には届かない感じ。
昼前から第3リフトは激混み!
今までに見たことないくらいの行列で約10分待ち。
しかし第5はスカスカで待っても数人程度でほぼ直乗り。
第1リフトは昼前だけ数人待ちくらい。
三連休中日なのとアースホッパーの対象になったのが大きいと思う。
秘境、穴場が開拓されてしまった感じ。
相変わらずパンケーキタワーは素晴らしい。
午後からは晴れ間も見えたが南郷ブルーにはならなかった。

三連休初日

三連休初日に来ました。
朝は8:00から、しかし第2リフトは8:30から混み始まる。
9:00前には行列が増えたので第3、第6へ逃げる。
第1、第5はちびっ子ファミリーが多くいつものように混む。
第6もさすが三連休だからか、時々10人くらい並ぶこともあったが、ほぼ直乗り。
第3は常時直乗り。
雪質はベースがアイス、上面はまともだが、日差しが当たるところはシャバっていた。
それでもストップにはならないので、かなりマシ。
日陰を選んで滑ると快適。
明日は三連休中日なので更に混むことだろう。

逃げ場はある

8:00-9:00は全部空いている。
10:00までは一番混むカプセルリフトで第6を滑ったが、混んできたので早々に第3リフトへ移動。
11:00くらいにはこちらも混んできたので向かいの第一リフトへ。
第一リフトは待っても数人、時々ゼッケンの波が来るくらい。
12:00までは第5第2リフトは激混み、多分今日は小学生以下無料だからだろう。
12:00からは第一のポールが無くなりリフトも10基に一組くらいと超ガラガラ。
第5第2は昼でもそこそこ並んでいた。
雪質はベースがアイスで上っ面は夜中に降った雪と言う感じ。
第一だけは南東向きなのでややシャバっていたが、それでも標高があるからか他のスキー場でのシャバよりかなりマシという感じ。
13:00からまたポールが設置されていた。

まだ下だけ

団体客がおらず終始空いていた。
第二リフトは残念ながらまだクローズ。
霧氷で木々は白かったが降雪はなかった模様で、基本人工雪。
よって昼前からはザラメ。
上田市のQRで割引が更にあり、年寄は何と830円と言う格安。
2月にもう一回来られたら来たい。

新しくなってた

レストハウスが今年改装していて、広くてキレイでした。#休憩室

口コミを投稿する