azuさんの滑走記録
azuさんのマイページSnower's My Page
  • azu
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:長野

azuさんの 志賀高原 ジャイアント、西館山 滑走記録

2013年03月23日〜2013年03月23日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 ジャイアント、西館山

春だけど、志賀高原はまだまだいける。予報では夜に雪にもなっていた。積もるほどではなかったようだけど、木には雪がかぶっていた。
ジャイアント下の駐車場に止める。
ジャイアントを2本滑る。朝一はガリガリだ。ブナ平、西館山と回し、西館山から高天ヶ原へ。そして一の瀬ファミリー。上部はガリガリでちょっと怖い。一の瀬ダイヤモンドに行く頃にはちょっと緩んできていて、短い斜面だがとても楽しい。一の瀬ファミリーに戻って、寺子屋へ。寺子屋がなかなかいい感じで、何周もかっとばす。
寺子屋からは東館山・ブナ平を抜けて駐車場に直行できる。
長野市内に行かなければいけなかったため、12時に終了。それでも20数本滑れた。
ジャイアント下の駐車場は結構いい。ちょっと歩くけど。リフト2本で高天ヶ原にいけるし、帰りは西館山・ジャイアントはもちろん、高天ヶ原・一の瀬・寺子屋からもリフトに乗ることなく戻れる。
つくづくスケールの大きいスキー場だ。ちょっと別格ではないだろうか。

azuさんの滑走記録一覧を見る