湯の丸スキー場
OPEN
11/22
〒389-0500 長野県東御市新張湯の丸 [地図]
東京から車で150分
-

標高が高く雪質が良いことで知られています。
標高が高く、シーズンを通じて安定した雪質で知られる湯の丸スキー場。オープンが例年11月下旬からと早期オープンゲレンデ。「晴天率が高くて気持ちいい」「練習にちょうどいい斜度のバーンかも」との評価が多く、カービング練習に使う常連も多いゲレンデです。リフトの効率もよく、朝からしっかり滑り込める中〜上級者にも人気のゲレンデです。ゲレ食の「モツ煮」を評する口コミ投稿されています。今シーズンは、2025年11月22日(土)オープン予定。
積雪・滑走状況
2025/12/20発表
- 積雪: 50cm
- 滑走状況: 滑走可
口コミ
リフト料金
2025/10/20現在
| 1日券 | 大人:5,400円 |
|---|---|
| 4時間券 | 大人:4,400円 |
※カード利用可
利用者データ
| 満足度 |
3.66
|
|
|---|---|---|
| 星5つ | 47% | |
| 星4つ | 30% | |
| 星3つ | 19% | |
| 星2つ | 3% | |
| 星1つ | 1% | |
| 平均滑走本数 | 14本 |
|---|---|
| 平均滞在時間 | 03:29 |
| 平均滑走距離 | 18km |
スキーとスノーボードの割合
| スキー 53% |
スノーボード 47% |
滑走者のレベル
| 上級 70% |
中級 24% |
初級 6% |
滑走記録
-
翌日からの長野出張を前乗りして2回目の湯の丸スキー場。 今日は10時オープンなので朝7時出発。 前日、雪が降ったようで峠道は凍結。 平日なのに人が溢れてた。 人が多くバーンはすぐボコボコ状態だったけど、カービング練習には程良い斜度。もう少しでヒールターンで手をつけそうな気配はあるんだけど、なかなか上手くいかず。
- 雪質
- パウダー
- 天気
- 晴れ
- 2025年12月04日に訪問
- 滑走距離:13.6km
- 投稿者:小僧さん
-
初めての湯の丸スキー場。 今日も仕事終わり車中泊からの弾丸スノボ。距離は短いけど、斜度が緩くてカービング練習には良いゲレンデだった。 意外と人気あるのかな?平日なのに結構な数居たので、リフト待ちが発生してたけど充分楽しい。 良いカービング練習になった。早くからオープンしてるのでまた来ると思う。
- 雪質
- 圧雪
- 天気
- 晴れ
- 2025年12月01日に訪問
- 滑走距離:17km
- 投稿者:小僧さん
-
#コンディション 晴天で気温が低く雪が締まっていて、最高のスキー日和でした!コースレイアウトがよく人が少ないので、練習にはもってこいのスキー場ですね。
- 雪質
- 圧雪
- 天気
- 晴れ
- 2025年02月10日に訪問
- 滑走距離:11.9km
- 投稿者:nhik.hさん
湯の丸の概要
| 営業期間 | 2025年11月22日(土) 〜 |
|---|---|
| 営業時間 | 8:30~16:30 |
| ナイター営業 | なし |
| 東京から | 車で150分 |
| WEB | https://yunomaru.co.jp/ |
アクセス
| 住所 | 〒389-0500 長野県東御市新張湯の丸 |
|---|---|
| 電話番号 | 0268-64-0400 |
| 主要都市から | 東京から車で150分 |
| 車でのアクセス | 上信越道東部湯の丸ICから約14km・約20分または上信越道小諸ICから約15km・約20分 |
| 電車でのアクセス | JR長野新幹線佐久平駅からバス約1時間20分 |
| 駐車場 | 駐車料金: 無料 /駐車可能台数:1500台 |
コース情報
| 総コース数 | 9本 |
|---|---|
| トップ(最高地点) | 1965m |
| べース(最低標高) | 1700m |
| 標高差 | 265m |
| 最大斜度 | 26度 |
| 最長滑走距離 | 2900m |
リフト・ゴンドラ
| シングル | ペア | トリプル | クワッド | ゴンドラ | ロープウェイ | その他 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| - | 5台 | 1台 | - | - | - | - |
パーク
| キッカー | テーブル トップ |
スパイン | ヒップ | ウェーブ | ハーフ パイプ |
クォーター パイプ |
レール | ボックス | その他 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| - | - | - |
キッズ情報
| キッズパーク | あり |
|---|---|
| 託児所 | --- |



