OPEN
12/19

3.07 (評価数:21件)

〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境12067 [地図]

東京から車で160

富士見高原スキー場の口コミと評価(6件)

  • 2020/1/9 富士見高原

    2

    2020/01/11

    スーパーカミオカンデ

    コースについて

    午後から滑ったので雪は春の様に緩んでました。センターゲレンデも雪が薄いですが滑る分は確保されてました。パノラマゲレンデは子供のスキー教室で一杯でした。出来れば一般客レーンを設置して頂けると助かります。ここにはとても珍しいシングルリフトの中間駅が有るので、興味ある方はぜひ!

    もっと見る

  • このスキー場の特徴とお勧めポイント

    2.5

    2012/02/25

    ミータ

    <アクセスの良さ> 中央高速の小淵沢ICから10分で着き、ほとんど路面は雪無しで心配なく楽なことです。特に東京方面から行くなら手前の双葉SAに寄って、割引やお得セットパンフレットがあるのでゲットすべきです。数人で使えば昼食代が浮くことも可能では‥‥。 <ボード無しのスキー場> 2012年2月16日、朝9時に到着すると自家用車は2台のみ。ガラガラの楽勝かと思っていたら多摩からの中学生と静岡県の高校生団体のスキー教室で200名以上が入り、ゲレンデは賑やかになりました。もしこの団体が無ければ20名程度の一般スキ...

    もっと見る

  • 091231富士見高原スノーリゾート

    3

    2009/12/31

    信州有賀峠

    「スノーリゾート」などと大袈裟な名前が付いていますが、要はロコスキー場です(笑)ただ立地条件がよく周りには名の知れた大企業の保養所が沢山あり、それなりに冬場の人口も多いようです。逆L字の2ゲレンデ、1コースですが、リフトが2本ずつ、合計4本もあります。昔は4本もあってもリフト待ちがあったようですが、今ではオーバースペック感があります。

    もっと見る

  • 長女&長男リフトデビュー!!

    4

    2009/02/23

    ニャー

    一泊二日で富士見高原スノリーゾトへ行ってきました!!初日は長女が午前&午後スクールへ、二日目は長男が午前&午後スクールにて猛特訓?した甲斐があり、二人ともリフトにのれる様になりました。ビックリしたのが本日、初めてスキーを履いた年中の長男がリフトに乗れる様になっちゃんたんです。二年生の長女は今回で二回目のスキーにしてリフトデビュー・・これは予想通り。うううう恐るべしスキースクール。やっぱりプロだぁ!!とりあえず二人ともこのスキー旅行をかなり満喫してもらった様です。

    もっと見る

  • 081224富士見高原SR

    4

    2009/01/28

    信州有賀峠

    小淵沢ICから極近いスキー場です。小さなスキー場ですがペア3本、シングル1本架かっていて、機動力はあると思います。 正面に南アルプスが大きく見え、北アルプスや諏訪湖も見えますので、眺望の良いスキー場です。富士見パノラマが激混みの時など利用価値はあると思います。ナイターも毎晩やっています。尚ボードの方は時間制限があるので確認要します。(ナイターは可)

    もっと見る

  • 子供の初めてのスキーに最適!

    4.5

    2009/01/26

    なおきちドン

    1月25日(日)行ってきました。 天気も良く、雪も良かったです。 コースも空いてて、リフト待ちも1分とかでした。 一人目の子供のデビュー以来、毎年足を運んでいますが、何よりここのスキー場は安心感です。 昼間はスキー専用ですから、客層に統一性があると言うか“大人”が多いと言うか、無謀な乗り方をしてる人が居ないですし、全体的にマナーも良いです。 評価のマイナスは、下部の初級コースからレストハウスに戻るのに、リフトを降りた後、緩やかながら上りがある事。大人は大した問題では無いのですが・・・構造...

    もっと見る

富士見高原スキー場 周辺のホテル