OPEN
11/25

3.65 (評価数:2483件)

〒386-2201 長野県上田市菅平高原 [地図]

東京から車で180電車で150

スキー場情報(詳細)

別のスキー場でも良いくらい

4

2024/02/11

TAKAさん

コースについて

広大なスキー場なので、別のスキー場でもよい

NSDキッズプログラムのシーズン券を取りに菅平高原スキー場へ。

広大なスキー場で、どうやって回ろうかと思いましたが、パインビークスキー場で滑ることに。

菅平高原スキー場は、パインビークエリアと太郎エリアとダボスエリア3つですが、3つがそれぞれ独立したスキー場と考えても良いくらいです。

三連休ということもあり、太郎エリアとダボスエリアは駐車場が満車で入れず。

あきらめて、パインビークエリアに行くとすんなりと車を停めることができました。

が、ここで問題発生!

NSDのシーズン券が、パインビークエリアでは使えないとのこと。

ブーツも履いて上がってきたので、もう滑るしかないとパインビークエリアで滑ることにしました。

菅平高原は2月12日までは、うえだ菅平割期間でリフト券が1,000円引き、さらに「【がんばろう上田!第6弾】もうイッチョ!2月だョ!チケットQR~最大20%割引キャンペーン~」もあって、かなりお得になることが判明。

子供1日券も元々2100円でしたが、さらに20%割引があり、安く買えたので、パインビークエリアで滑ることに。

外国人はほとんどいなかったですが、レース関係者がめちゃくちゃ多いゲレンデですね。
なので、パウダーに関しては穴場と言えます。

シーズンはじめの滑り出しにはちょうどよい感じでしたが、スノーボーダーにはつらいかもしれないスキー場だと思います。