スノーウェイの利用に関するFAQ
スノーウェイを利用される際によくいただく質問とその回答を集めました。お問い合わせの前に参考にしてみてください。
会員登録の方法がわからない
新規会員登録するには、会員登録ページからメールアドレスとパスワードを設定→ 仮登録メール送信→ 仮登録メール受信後に本登録、という流れになります。
仮登録ができない
登録メールアドレスは、過去に一度会員登録済みのアドレスはご使用になれません。
仮登録後のメールが届かない
仮登録メールが届かない場合、お客様のメール受信設定が原因の可能性があります。お手数ですがsnoway.jpからのメールを受信できるようドメイン指定設定を行った上で、再度ご登録をお願いいたします。
また、メールは届いているがメールソフトの迷惑メールフィルター機能によって自動的に振り分けられている可能性もございますので、ご確認ください。
仮登録メールは届いているが本登録できない、リンクが押せない
ご利用のブザウザに問題がある可能性がございます。正常に会員登録が完了している可能性が高いので、お使いのブラウザの閲覧履歴かCookie(クッキー)を削除してからログインし直していただければログインできると思いますのでお試しいただけますようお願いいたします。
また、仮登録後、24時間以内に本登録に進んでいただく必要がございます。24時間を過ぎた場合、再度、最初から会員登録いただけますようお願いします。
それでも会員登録ができない
それでも本登録ができない場合、調査いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。その際、不具合の詳細とご登録されたメールアドレスを記載願います。
滑走記録アプリの利用方法
Snoway滑走記録アプリはiOS版、Android版を用意しております。
ダウンロードして、ご利用のIDとパスワードでログインいただけます。
アプリの使い方は以下のページを参照ください。
【Android版】Snowayアプリで位置情報(GPS)が取得できない時やアプリが落ちる時の対処法
ログインできない、パスワードを忘れた
ログインできない場合、入力したメールアドレスとパスワードが一致していない可能性があります。再度、メールアドレスとパスワードをご確認ください。
パスワードを忘れてしまった場合には、以下のページよりパスワードを再設定してください。
メールアドレスの変更
メールアドレスの変更をするには、メールアドレス変更画面にて新しいメールアドレスを入力、確認メールを受信後にリンクをクリックして変更完了という流れになります。
※現状、メールアドレスの変更はスマートフォンからのみ行っていただけます。
- 1.まず、Snowayにログインください。
- 2.左上のギアマーク(設定)をタップください。
3.メールアドレスの変更をタップください。
4.新しいメールアドレスを入力ください。
- 5.確認メールが入力いただいたメールアドレスに届きます。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。 - 6.メールに記載されたリンクをクリックして変更完了です。
※リンクの有効期限は30分以内となっています。
パスワードの変更
ご登録いただいておりますパスワードを変更するには、以下のパスワードの設定ページよりおこなってください。
退会方法
アカウントの削除(退会)は、ウェブ、アプリから可能です。
誤って、またはご本人以外によりアカウントが削除されることを防ぐため、メールで削除リクエストをご確認いただく必要があります。
アカウント削除を実行されますと、ご登録のメールアドレスに会員退会確認メールが送信されます。
メールに記載されたリンクをクリックいただくことで、アカウントの削除が完了いたします。
WEBからの場合
- 1.まず、Snowayにログインください。
- 2.左上のギアマーク(設定)をタップください。
- 3.その他設定のにある「退会手続き」より行って下さい。
- 4.確認メールがご登録のメールアドレスに届きます。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。 - 5.メールに記載されたリンクをクリックして削除完了です。
アプリからの場合
- 1.Profile(プロフィール)をタップください
- 2.右上のメニューをタップください。
- 3.「設定」をタップし、「アカウント削除(退会)」をタップください。
- 4.注意事項をよくお読みいただき、よろしければ「はい、アカウントを削除します」にチェックを入れて下さい。チェックをいれていただくと、「アカウント削除(退会)する」ボタンが表示されますので、そちらをタップください。
- 5.確認メールがご登録のメールアドレスに届きます。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。 - 6.メールに記載されたリンクをクリックして削除完了です
上記を読んだ上でも解決しない場合は、お手数ですが、ログインした状態で、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。