FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 赤倉温泉 滑走記録

2013年02月10日〜2013年02月10日 (1日間)

ゲレンデ赤倉温泉

2月10日・09:00・赤倉&観光・晴・250㎝・80点
前日宿泊は燕ハイランドロッジ(前日杉ノ原リフト券付・夕朝食付¥12,000)というお宿。もちろん初めての宿泊でしたがお部屋からブナの森が見渡せる非常に落ち着きがあるよいホテルでした。お風呂も夕食も非常に魅力的。味も量も十分でした。但し朝食はパンでした。(個人的には和食がよかった・・)一つ残念な点は朝食時間が8時からという点です。この時間から頂くとどうしてもスキー場到着が遅くなっちゃいますからね。さてさて滑走日記です。今回は前日からの降雪が期待できないことからAKAKANスタートではなく、くまどーエリアからスタートしました。牧歌的でリフトのスピードも超ゆっくり。日曜日だというのに人もさほど多くありません。そしてこのスキー場はあまりロープで規制がありませんのでゲレ脇を丹念にさぐると結構残っていたりしまして、「お!あるやん。気持ちいい~」的な滑りを楽しんでおりました。その後上部のユートピアコースへ。ここもあまりロープ規制がありませんので、皆さんリフト下であろうがツリーがあろうが、滑っておられましたので、私も調子に乗って滑っておりました。が・・みんながあまりに無茶苦茶するのでスタッフのお兄さん少しお怒りでした。やはり未圧雪ブームなのでしょうね。但し本日そんなに降ってるわけではないのでそこら中で聞こえるボダ様達の「キェー」「ハィー」等々の奇声には正直違和感を覚えますし、「あんたにはまだ早い」と思える方も多数おられますね。はい。午後はこの無法地帯をあとにしましてAKAKANに。ホテルBコースは攻めに攻められアイシーなコブ斜面となっておりまして、非常に手強い状態。まだまだ未熟な私にはとてもツライ斜面でありました。その後、AKAKAN上部を何本か重ね、またまたくまどーエリアに移動。実は気になる斜面がありましてユートピアコースの右側上部で、滑走跡が何本か見かけられるのですが、おいしいそうなのです。行き方はリサーチ済みでしたので、いきました。もちろんロープを潜ったりしておりません。あくまで非ロープの場所ですぜ。エへへ。全体的にお客さんも少なくそこそこに新雪を頂き、3:00過ぎまで楽しみました。GOOD!

FURARIさんの滑走記録一覧を見る