yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 大雪山黒岳 滑走記録

2019年06月02日〜2019年06月02日 (1日間)

ゲレンデ大雪山黒岳

大雪山黒岳 黒岳は最後のリフト回しができるスキー場
通は 持ち物がありますw
まず、ハイクするなら、シールじゃなく アイゼン。
できればブーツにつける。この時期シールは真っ黒になるよ。
1時間ちょいで9号目までいけます。今年は8.5号目まで。(そこから先ちょっと細くて 雪が少なかった)。ここまでなら、1時間弱で簡単です。50分もいかない程度。

で、リフト回しなら、必ずほしいのは タオルです。
夏スキーリフトなので毎回板を外して乗るので椅子がべちゃべちゃになります(まあ、拭いてくれるのですが)一応マナーとして。それと、一度滑ったらいろいろなもので汚れるので拭かないと板が渋ります。なので、スクレーパーもほしい。毎回私は布で吹いて、汚れとってワックスぬってーってはルーティン

リフトは裏メニューあります(行けばわかります)。みんなそれで回します。
今年からロープウェイ自体が500円くらい高くなってしまいました。
今年は6月1日が土曜日といいカレンダーだったのに、暑すぎて、雪が少なく、一部熊笹を1mくらい漕ぐはめに。それでもギリギリリフト回しできます。

しかし、1日目は風が強くロープウェイとリフト止まってました。ずっと待っていたけど無理で。層雲峡の観光(銀河の滝 流星の滝 二つの滝が見られる双瀑台 大函) からの 旭山動物園でした。次の日にかけます。

次の日は無事動きましたがほぼ最初のスキーヤーだったため(何人かいたみたいですが、ハイクアップしたとのこと)、リフト回しができるか不明でした。とりあえず、回せるかどうか・・・1本滑ります。一部熊笹ありましたが、1mくらい。なんとかいけます。コブは初日なのでないのですが、楽しいです。4本くらい滑ってハイクアップ。9号目までいくと、細い道を滑らないといけないので、肩まで8.5号目くらい50分くらいかな。楽しいです。急斜面なので滑りごたえあります。

ご飯食べて午後にはコブができていました。北見からのスキーチームやら、おじさまおねえさま チームが来ていてあっという間にコブできてました。ピッチも枝をさして作っただけあって均等。コブまってました。午後からはコブ4本いって終了
朝7時40分のロープウェイ乗ってからリフト休みと昼休み以外はハイクするか滑ってました。最後の最後までいろいろ気にしながらでしたが、うーん。今季のテーマうまくいかないかなぁ。斉藤人之さんに習ったコブとかもっと違ってたのになぁ。戻ってるなぁ。もう少しもう少しうまくならないと。下手すぎるね。でも怪我なく最後まで滑れてよかった。121日で滑走終了
今年は国試あったので、少ないですねぇ。来季は毎年いってるけど上手くなりたいです。

雪の神さまありがとうございました。楽しかったですが、来季少しだけ、雪多目にしてくださいね。そしてあんまり暑くなくおねがいしますね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る