yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2019年04月08日〜2019年04月08日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド まだ仕事が平日休みが多いこの時期。もう少ししたら悪魔のように忙しくなるのですが。今はゆったり(多分今が1番1年でゆっくりしている)。ということで、平日やすいで、キロロいってきいました。遠いキロロに行かざるを得ないのは、テイネが平日休みになるんですよ。春シーズン券もロッカーもあるので快適ですが。
今日は、キロロで須川さんにお会いしました。お声かけいただき嬉しいです。
ICIアカデミーでイントラ同士の研鑽だったみたいです。

キロロは、春モードでした。最初は1時間は固かったので、とりあえず基礎やりまくりました。大回り、小回り。何度も。ただ、一人で滑ってるとどうやって滑っているのか分からず。あ、今上下運動はいっちゃったとか、浮いたとかはなんとなくわかるけど、やっぱり動画撮影されないとわからないところもある。

コブは、動画撮影されなくてもわかりやすいですよね。
特に私はできてないことが明らかなので;;;;;

今日は腰がまわったなぁと思いますが、それでも上体ブロックして外向意識して滑りました。前日、動画とってもらって足のばらつきは、 谷回りが出てきてないからだと言われたので、今回結構意識しました。
が、いくつ問題が。

キロロのコブって悪コブですねw
まずですね
私が苦手な右ターン悪癖を悪化させるキロロのコブの形なのさ。

テイネ北壁だと、急っていうのもあり、ああいう形にはならないです。階段みたいにはなるけど。またキロロほど左右不均等じゃない。キロロは、来た方はわかりますが左ターンはきれいな形になり、右ターン肩がそそりたち 右ターンコブが向こう側で受けるという形なんですよね。右ターンの肩から1ー2時で谷回り作るスペースがないというか、長いというか。右ターン肩で外向と屈伸するわけですが、そこがそそりたっているわけですよ。んで思っ切り屈伸していくが、すとんとそこに落とすか。崖上から受けまでは、ながーく通路となっており、コブの受けが、そそりたつんですよね。左ターンは谷回りするスペースがあるんですけど。そうすると、右ターンをくるっとまわして落としていくか、または、超大きく外をまわっていくか、一番凸凹ある真ん中をおもっきり通ってショートカットするかしかできないんですよね。この形が嫌いです
テイネはここまでにはならないもんなー。キロロ名物ですよね。ボーダーがいるせいかな?ただ、ルスツBでも比較的この形になるので、緩斜面だとなりやすいのかなと思います(ルスツNO1が好きなのはこういう形が少ないからです)。おそらく、左ターン谷回りずらして、右ターン受ける滑りの人って多い気がするので、このせいなのかなー。
このコブをきれいに攻略できず。
いい形の時は、密脚や谷回り、ひねりを意識できるのですが・・・。
あとね。コブ本番になったら柔らかい板にしますが、とにかく体力がない。テクくらいのコブの長さで必死です。もう少し長く滑りたいですがはぁはぁ言うわ、乳酸たまるわ。もうコブは運動っすよね。椅子ももうそろそろ持っていきたいですね。

もう少し細かいコブがいいなぁ(といっても、モグラさんのは細かすぎるし)。
急斜面じゃないから仕方ないのかなあ。測ってつくったら美しいのにw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る