yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2017年02月20日〜2017年02月20日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ なんか、つかんだ。大回り。すごくわかるようになった。小回りは、急斜面だと後ろ後ろに圧かかるようになるのを注意しなきゃ。

ただ、いずれにしても、まだまだ、あ、うまくいったと思う時ってまだ一部。精度が低い。今日のオーンズは、丸山貴雄さんがきていて、あとで知ったけどFBのTさんグループが、習っていたらしい。10人くらい習っていました。ずっと、コソ見していたのですが、本気滑りがなく。

でもオーンズってナショナルデモ、デモたくさんくるんですよね。日本一うまい人の割合がナイターに多いと私は思っている。北大の子たちも、うまいし。ジュニアの子たちもうまいし。そういう中では、私は、こんな人がオーンズで滑っていてごめんなさいと思うばかりの腕前なんですが。

それでも、頑張って練習をしています。
んで、今日どうしても、オーンズきたかったのは、コブコブチャレンジのあと滑りたかったから。そうしたら・・・・なんと、無くなっていた!うえーん。しょうがないから、コブの練習はいつもの、斜めライン。急斜面の深いコブもいいんだけど、硬いし、とにかく、暗いんですよね。本当はそっちの練習もしなきゃなんだけど。まあ、ラインコブでの練習をしよう。ただ、ラインコブも深いし、ここのコブってピッチ狭い。のへさんが、いってたけど、作っている人が昔の人だからとのこと? 本当?
硬いし。前ここで怪我したので、びくびくです。

必ずストレッチをして、コブにはいります。直したいのは
1)足の三角
2)脚の伸ばし
3)外向
4)胸をおこす

です。数本滑っていた時に、副支配人さんが、自撮り棒の太いやつ。多分、ジンバルシステムついているところに、多分SONYのウエラブルカメラをつけていました。どんなに揺れても水平を保つというものでした。

たまたまコブ滑っているとき、追いかけてとってくださり、動画をおくってもらいました。なんと、きれい!おまけに、コブを滑走しているときに、撮ってもらえるなんて後にも先にもない。(コブを下からとか、上からとか撮ってもらうことは練習ではよくあるけど)。
貴重な動画になりました。ありがとうございます。

本当は毎日スキーしてもいいんだけど、私の場合、少し強制的に休まないとなので。明日は、スキーしないことにします。あとは、ずっと今週はいくかな?と思います。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る