yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2017年02月08日〜2017年02月08日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ 関イントラ のオーンズレッスン テククラ講習会。
苦手な大回りだとよかったが、小回りまあ、小回りだって、コブだってそりゃ苦手だけど。今日習ったことは、足の回旋。足先から、ぎゅいんと、谷回り回旋していく練習をひたすら。それが結果的にスキーの走りとなる。

コメントとされたのは、右足、左外足の外足の乗り込みの遅れ1.5秒はやく。(あれ?私は右ターンの方が得意だが?)あと、外向姿勢がいまいち。内足の返しを積極的に。(特に女性はXになりやすい)。あとは、だいぶんよくなってきたといわれましたが、まだまだだとは思います。

途中すごい事件があったのは、
・Iさんが、なんと、ストック折ったんです。それが、よく練習でやる、外向姿勢を平面でとったとき、関さんが、押したんですね。それで、脇腹の力の入り具合などを言いたかったのだと思うけど、その外向をつくったときに、ぽっきり。なんか、膝が痛いといっていたり、風邪をひいていたり、そうして、ストックまでとは、なんだかついてないと思ったら。。。貸すよともいったんだけど。。練習になるからと。ストック無しで挑んでました。

ストックない方が?うまいっていうか、前に前に踏んでいく意識がでてきて、上への伸びなども少なくなってる。ほー。すごい

他に知り合いが、
Aさん、Nさん。テクホルダー。
レッスン後もいろいろ練習していました

いつもお会いしているので、なんだか、初めての石狩支部のレッスンでしたが、ほっとしました。安価で受けれる(会員1500円 非会員2000円)。裏方で、動いてくださったIさん。ありがとうございました。

そうそう。オーンズで、吉田デモとお会いしました。今日こんな嬉しい書類が届き。あげあげでいきました。

嬉しいですねぇ。こういうホスピタリティ。

今日の関さんのレッスンも、吉田デモのレッスンも。

明日の自分はもっと上手い

いい言葉ですね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る