yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2017年02月03日〜2017年02月03日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ 明後日ことを考えると、アンニュイなオーンズですw 明後日のことまで考えるアホなスキーヤーです。
なぜって?パウダーレッスンなのに、パウダーがないルスツだからです。3月気温にあがるとか。ありえねー。晴れ。おまけに月曜日から雪。絶対に雪ない。みねこ壁ドンなので、コブレッスンしてほしい。基礎板でいい?w

ってことでアホな私はスキーのことしか毎日考えてません。HPあければ、天気図。
ゲレンデ予報。

今日のオーンズは、ゆうじさんにおそわったことを、復習。いやー。ちょっとブレイクしそうですよ。ずっと悩んでいた、谷回りのがっちりきまって足が伸びないこと。吉田勝大デモにも言われていた(かちっときまってでていかない)。足をだそうと、内足の位置を考えていたけれど。相方が欠点を指摘し、返しのあとの、とらえが遅いと。そこがつながっているとは。

結果的に、私は外をとらえよう。落下しようとおもうがあまり、伸びて捉えようとしていたんですよね。特に急斜面。だから急斜面伸びているように見えると言われていた。でも気づいていたけど、はまるといいけど、たまに外足軽いことがあり。全然とらえられてないんですよね。前傾も過多で。
でも、ゆうじさんが、膝をかえしていってから、伸ばす(という表現ではなかったけど私はそう理解)。私の場合は伸ばしてから(抜重)返して捉えという動きがでる時がある。

これをなおしてから、恐ろしいほど、ゆっくり谷回りができるんですよ。まだスピードだすと、うまくいかないんだけど。急斜面でもいい感じです。

小回りも、山回りでとめない意識をもつと、深い回りができ。ただやっぱり左ターンが内足の返しが苦手で。ただ、オーンズは急斜面。影で足の様子がわかるんですよ。大回りは必死だけど、小回りは、フォールラインで動くので足が確認できる。なので、直しながら。左ターンがやや後傾で遅れるんですよね。

コブも試したけど、硬いバーンと、硬い板で壊滅でした。すべれん。あー。どうしても同じところで破綻します。(深い方をチャレンジしていた)。下手だなぁ。今度柔らかい時に柔らかい板でためします。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る