yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2017年01月01日〜2017年01月01日 (1日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ 今日は、昨日のいや、去年の9時45分には集まり、松明滑走準備。今回は、Hさんも松明滑走。彼女さんも。私たちは10年近くでているので、参加費無料。ただ、人文字ボランティアします。人文字は、今年は17。いつも上の方担当するために、第2の壁を上の方まで登りますが、今年は、低めでした。まあ、ラッキーといえばラッキー。
暖かい年末でしたので、スタンバイも楽でした。また、17は比較的簡単。個人的に難しいのは、3とか4とか8とか6、9です。

今年は道が少し変わり、観客の中を滑っていけないように、赤い柵ができていました。安全の為だそうです。

本当はライブ配信する予定でしたが、まったくハッピーニューイヤー時間エラー、フリーズで。おそらく、アクセス集中。ちーん。

でも動画はアップしました。こちらです。

https://www.instagram.com/p/BOwph9hApWu/?taken-by=yukiyuki2525

次の日は、アンヌプリから、ビレッジ。そして、ヒラフでした。
ヒラフの花園でHさんカップルと、毎年ニセコで年越しを過ごしているOさん夫婦とご一緒しました。前日。Yさん(Hさん彼女)にレクチャー。前日彼女は、無理に回そうとして、足を閉じてくるっとまわして、正直、板に全然乗れていませんでした。申し訳ないけど、本州の初心者スキーヤーだなと。で、とにかく、ボーゲンでいいので、外足にちゃんと乗っていく。でも彼女は、ボーダーでは相当滑れるとのこと。あっという間に超急斜面でできるようになりました。

あとは、緩斜面で。重心の落下というか、斜面にあわせて傾けていく。これさえできれば、自分からおかしなことをしなくても、理屈上はパラレルできるはず。今の板は。
傾きと外足。それだけを重要視して、足閉じるとか、パラレルをしなければならないと思って、テールを自分からふっていくなどしちゃいつまでもうまくならないし。

でも彼女はすぐにそれもコツをつかんでいました。ちょっとまだ、斜面に平行した重心の落下っていうのは難しいかもしれないけど。それは私も難しいw。特に急斜面なら。でも彼女、緩斜面とはいえ、コツをつかむのが上手すぎました。すごいなぁ。

私は、教えることができるほど、理屈もわかってないし、下手なんですが。初心者の方に助言はできるかな。それもおかしくない助言を。なぜなら、私は一流の生徒だからです。いろんなイントラに習っているので、基礎からずーーーと。教えてもらうプロです。はい。それを拝借して伝えているだけです。

よくイントラ(指導員)にならないのか?と言われるのですが、教えるのもたまーになら、楽しいですね。これだけ、教えるとうまくなってくれるなら、なんか、いいことしている気がしてきます。(まあ、マジレスすると、仕事が、教えたり、人をガイドするようなものなので、pvは教えてもらいたい。絶対に教える仕事はしたくないです。教わりたい。pvまで教える仕事したくないです・・・はい。)

東京のOさん夫妻は去年もご一緒したんですが、去年は奥様のゴーグルがなくなってしまって一緒できなかったのですが、今年は一緒できました。うまいーーー。うますぎました。雪無し県(都)なのにすごいなぁ。

このような出会いをさせていただいた、FBのスキー関係や、何より雪山、雪の神様が雪を降らせてくださらないと、集まりもしない。ありがとうございます。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る