yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2016年12月13日〜2016年12月13日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ オーンズクワッド動いて初めてナイター行きました。やっぱり滑りごたえがあるね。相変わらずの硬いオーンズ。練習になります。オーンズの硬いバーンには、リジッドに動いてくれるHEAD iraceがよろし。いやー面白いねぇ。
あ、ワックスは、頂いた、ナノダイヤモンドのYUKI オリジナルバージョンを使わせていただきました。すべるーーー。

前より、びびらなく、明日を外から回せるようになってきた。硬かったら以前ビビっていたんだけど。今は、硬いときこそ、大きく外をまわってこようと。小回りが日曜日が全くできずにいたので、小回りあれこれしました。硬い整地だと、言われたことはできる。外からトップからはいって、たわませてーって。でも、これを、この前の回転バーンのふわぼそ、でやれる自信がないわ。はまやさんは、皆さん、パウダーだと、面であてる小回りになっているといっていたけど、そうなるよー。基礎板だし。

でもま、こういう硬いバーンに慣れてきた。ただ、大回りも小回りも、谷回りがすっと軽くなることがある(それもはまやさんに言われた)。上に抜けちゃうだろうなぁ。

あと、今日は、何回か、山回り腰が落ちて、それも直していきました。谷回りがすこっと抜けないで、トップから、はいっていけるように(ずらしながらも)。何度も練習。ポジションが悪いなぁと。

途中、Aさん、Nさんコンビにお会いしました。一緒に数本リフトしました。おしゃべりする中で、Nさんのソールサイズと、開放値が私と同じことがわかり、同じHEADだったということもあり、板をばくりっこ(交換)。ばっちしハマるしw こ isl。Nさんいわく、オートマティックに動いていく。確かに。ぎゅいんと、トップがからみ、そこでたわみまでぎゅいーんとオートマティックにもっていける。グラフィンになって、ハンマーヘッドになったからかな?なんか、小回りうまくなったようだ。同じく取り替えてもらったNさんの感想として、iraceは、islよりは、自分で動いていくと。私もそれがお気に入り。自分で板を動かしていくってことで、レッスン向きです。

Aさんは、ロングを一生懸命練習していました。この前すごい天気のオフ会の後に、3時間オーンズにいって、Aさんも、我ながら スキーおばかと自称していて、なかなか楽しい。うん。さすがに、すごい。

今日のオーンズは、多分、どこかの大学(北大?)の山スキー部かなぁ?たけさんが、レッスンしてました。最初気づかなかったですが、以前、たけさんがレッスンしてくださったここと同じ場所で同じ動きをしている集団がいたので、気づきましたw

他、たくさんの大学生が基礎練習していました。基礎部の基礎練習だけじゃなく、レースの子たちもね。

あ、Mさん夫妻にもお会いし。副支配人の飯田さんにもお声かけ頂き、いつもお会いするメンバーがたくさん集う。

そして、後で、きいたら、Mさん奥さんが、ボーダーに突っ込まれてパトロール出動、お医者さんにもお世話になったとか。大丈夫かなぁ。今日硬かったら痛いよね。お大事にどうぞ・・・・。

ジム オーンズ 今季も本格始動! お会いする方たくさんいるかと思います。よろしくお願いしますーー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る