yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 中山峠 滑走記録

2016年05月15日〜2016年05月15日 (1日間)

ゲレンデ中山峠

中山峠 今日は早めに来たのですが、8時15分で満車で車道に駐車しはじめてました。結果的に、中山峠道の駅の駐車場まで車が連なっていました。列が5重になり、25分くらいまった時もありました。1時間で3本しか滑れないことも。

最初2本はコブ以外のゲレンデを大回り、小回りで滑りました。3本目よりコブ。最終的にはコブ3レーンできてました。3レーン目は恐ろしく細かい。縦すべりじゃないととてもついていけません。

今日でゲレンデ ラスト。来週末(今週末)BCやってみようと実は思っているので、滑り納めではならない予定。
今日でひふみ。123日目。毎年100日以上は滑ってますが。今年は滑った方かな。おかげで、例年よりも、足の太さがはんぱない。これだけなければいいのになぁ。
ただ、足の太さは、筋肉の太さなわけですが、前十字靭帯の損傷の記事をあれこれ読んで、防ぐには、筋トレ、柔軟性ときき、ケガ防ぐためにも、太くなるのは、仕方ないかなぁと。

コブ滑ると、太くなりますよね。

さて、コブですが・・・。
コブ結構うまくなったように思いますが、右ターンで足が三角になることがある。外脚にのれてないのと、切り替え時急ぎすぎるせいだと。
相変わらずストックは下手くそで、足が忙しくなったり、深いコブだと、なかなか意識できない。上手い方ってストックの突き方美しんですよね。

相方は、相変わらずの縦すべり練習。イントラのスワンさん、会員の選対のモーグルチームのSくん。うまい。うますぎる。ずっとスワンさんは、助言していました。
相方にも助言あったようです。
にしても、お二人さん、うまいなぁ。スワンさんも基礎っぽいんだけど、モーグルっぽさもある。

途中お友達のチェアスキーヤーに出会い(昨日も会ったのですが)、一緒に滑って写真とりました。チェアスキーヤーは速いのでゆっくり滑ってもらいました。

また、スキーフリークスも来ていました。例年通りですが、テレビ局は来てなかったですー。

さて、ゲレンデは最後。習ったこと復習できたように思います。テイネ・キロロ・中山峠と、コブ結構滑ったので、来季こそは、ましになるかなと思います。

http://www.snow-freaks.com/snow/repo_20160515.html

の47が私
48 が 相方です

46がお友達です(チェアスキーヤー)

49が、スワンイントラ(ドルフィン)です。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る