yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 中山峠 滑走記録

2016年05月12日〜2016年05月12日 (1日間)

ゲレンデ中山峠

中山峠 うーん。
中山峠に行ってきました。午前中お仕事無かったので
残念ながら、雲の中の中山峠。風も強く、視界も悪い。
で、滑っている人いるのかなぁと思うと、結構車もあるし、滑っている人もいました。車内で天候の回復待っている方も。
でも、くるくるちゃんと滑っている人は10人いたかなぁ。
車は、30ー50台くらいありましたが・・・。

人が少ないから、荒れるのゆっくりで、おまけに、視界悪く、風も強いから、ゆっくり基礎大回り中心で確認できました。
腰の折れ(左ターン・右外足)が直ってきたので、山回りの滑走性やら、山回りの外向からの谷回りなどを意識しました。
結構うまくいったかなぁとおもいます。

小回りはいろいろやったんですが、緩斜面が多いことと、ゲレンデが柔らかいので、どうも、足を外に出せず。ある程度斜度とスピードあったらぎゅいんと試せるのですが。結果的には、動きを調整した感じでした。

さて、コブですが、この数日雨が降っていたのとで、コブが通路のようになってました。
これが悪かった。斜面が急なところは、コブっぽくなっているので、コブを滑ったのですが、最後の数個は、ほとんど平坦になってました。しかし!!!

なんと、平面になって、平坦になって、最後の2コブが、クジラのように、山になっていて、2個目が相当山で、こけました。久しぶりに、うわ、やられたという転び方で、肩の腱を伸ばした感じです。

重いものをもったり、特定の動き、手をついたら、結構痛いのですが、とりあえず、動く。
それから、もう1本コブはストックついて滑れたので、大丈夫かと。とりあえずロキソニンの湿布貼って、痛み止めをのんで、明日休んだらおそらくスキーはできそう。右肩が別件で治療中なので、左肩でよかった。しばらく、パンプやチェストプレス、コンバットは無理だなぁ。とほほ。

ドルフィンのy女史も最後のクジラで骨折ったし、コブは、コブよりもコブの最後が危険ですねぇ。注意します。もう少し視界がよくて、皆さんが滑ることで、クジラがコブになるのかな?あのクジラはかなり危険でした。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る