yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年05月08日〜2016年05月08日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド 朝一番、朝里の方を2本大回りと小回りビデオとってもらいました。
うーん。なかなかうまくなったように思う。
テク受けてもいいレベルになったと自分でも思えてきた。ただし、まだまだ詰めるところはあります。
しかし、失敗したというところが出ているので、ビデオとズレがありません。
小回りはまだ若干ビデオとのズレがあります。でも今日の雪では私のスキルではこれ以上できない。
もう少し、足を外にもっていきたいのですが、柔らかい足場のない雪でしたので難しい。
大回りも小回りも、この春よくなったのは、内足の返しです。
これは、コブでもうまくなったなぁと自分でも思います。

キロロのコブ選手権では、コブを縦に滑らないと得点がでていませんでした。
技術選常連さんも、回していったら、得点でず、2回目は縦にいってました。

私は、回すコブ(たにさんのいうところの、3ではなく、3気味の2)はできるようになってきましたが、縦にいくコブはできません。試しにやると、てろんとなったり、どかっとなったりします。相方いわく、先落としと、吸収がなってないと。でもなにより、手が動かしつづけることが大切といわれました。これも練習しておいたほうがいいですよね。たにさんいわく、「滑りは1種類ではなく、複数を組み合わせて」ですからね。

キロロのコブ選手権には
ドルフィンのコブの子、元ドルフィンのS君 のへさん(イントラ) ももちゃん 
FBからHさんが出ていました。(知り合いでは)

S君は最初回していったのですが得点伸びず、2回目は縦にいってました。
のへさんは、最初縦にいったら、なぜか崩れてしまい、おまけに、オチで見えなかったのですが、こけたとかで、ちょい脳しんとう気味だったとかで2回目はまわしていってました。それでも、さすがの得点でていました。

ドルフィンのコブの子(KS君)は、相当上手だったです。うまいなぁ。
ももちゃんは、中学生女子では1番とのことでした。

FBのスキー関係からのHさんは、2回目は、何故かレーサーとなり、クラウチングで
縦滑りしていました。爆笑でした。
関西からのMさんは、コブを前日と前々日に教えさせていただいたら、なまらうまくなっていて。
才能だなぁ。すごいです。

キロロは沢山雪があります。さすがに長峰はやばいですが、それでも頂上には雪は沢山。
昔は裏を走らせていたのですが、今回のオーナーはきっちり今日で終了。
うーん。もったいない。滑れるのになぁ。
延長してほしいです・・・。

さて、キロロは最終日だったので、次からは中山峠。あと2回はいけるはず。
その次はやばいかなぁと想像しています。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る