yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年05月03日〜2016年05月03日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド キロローあついー。あついー。あついー。
今日はFBのスキー関係のMさんが、関西からいらっしゃsって。前日手稲滑ってらっしゃったようです。
キロロは、今日はSK1でFBのスキー関係から数名参加。
またクラウン事前で元ドルフィンの、S息子さんでてました。相方の友人のお子さんで、高校生の僕は、テクを十数点OVER、かつ技術選道予選あと1点で決勝でられなかった実力。もうクラウンレベルだと、選手しかうからなんように思ってきた。

とはいうものの、私はテクも受かってない(受けてもない)ので、せめて、大人になって一生懸命やった女性として(男性はやっぱりうまい)、頑張りたいと思います。来年こそは!

そのためには、コブです。

今日は、ストップ雪だったので、はやめに長峰にうつり、コブ。

案外いいコブレーンがありました。北壁や直下のコブに比べて易しいのですが、それでも変な形には手こずります。

気をつけたのは、
1)コブの先をみる
2)腰がおれないように(上から眺めるように)コブの肩にポジションよく入る。
3)そこからできれば、脚をのばして、トップから谷回りを意識すると同時に骨盤を前に
4)外足過重の連続
(これが内足に過重のこって足が三角になる)
5)ひねり(たにさんは、あまりひねりすぎないといっていたけど)

相方からは、手がおかしい→たにさんの親指ストックは井山さんも実はやっているらしく、ただ、親指脱臼しやすいから辞めた方がいいと。レッスン以外では、自分でやるのは危険だから辞めておこう
でも、意識はもつように、腕でつかず、手首をつかえるように

相方からは、先落としが全くできていない。脚の曲げ伸ばしの範囲がちょっとしかない とだめだしをいわれ。自分では大きく動いているつもりなんだけどなぁ

相方からは、バンクすべりしかできてない。もっと縦にいく滑りもできないとといわれ。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん

できん!!!

==
‪#‎キロロ‬
‪#‎定点観測‬
去年くらいの雪の量ですが、去年は5月5日に恐ろしく減っています。今年も明日から3連続雨で、もたないように思ってきました。
トップあけてくれれば、いいのになぁ。長峰と余市をベースに考えるから。昔はトップあけてくれたのに。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る