yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年04月14日〜2016年04月14日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド 平日はテイネやってないので、キロロまでいってきました。この時期は50分くらいでいけるのでいいですね。峠にも雪ないし、特に昨日は暑かったです。
金曜日(今日は)雪予報で雪ふってますが。当日はあたたかく、しゃばしゃばのストップ雪。ただ、コブが前々日の大雪から通った人がいなくて、たまりにたまって浅くはなってるものの、それで解けているもんだから、わけわからない難しさがありました。足がとられ、うまく感じ。コブっていうか、コブの形の不整地。それでも何人か通ると、楽になってきました。浅くなっているのですが、コブレーンが少なくなっていて、すぐに深くなりそう。と思ったら、金曜日雪予報で土曜日は天気がいいものの、寒いようで、硬いままかもしれない。(硬いとコブが育たないのですよね)

整地では、腰の折れの矯正。左ターンの腰が外向をたもったまま、入る、板に静態して、重心落下できておらず、先行動作があるということ(今回はビデオと、相方のチェックはいりました)。自分の練習では注意して滑っているつもりでもビデオみたり、相方チェックだと、全然意識できてないと。矯正段階では大げさにやれと。
大げさに、肩のライン(骨盤のライン)を斜面と同じように重心落下していけるように外手をあげて滑るようにします(矯正のためです)しかし、左ターンはまったくあがってないし、遅いと。
自分では相当あげているつもりだけど。ってことは、意識の感覚がおかしいし、落下(重心移動)がおかしいんですよね。

小回りはOKでたので、やっぱり苦手な大回り。なんとかせねば。
どうしたもんじゃろのぉ。

==
夜にUPしようと思ったら熊本で大地震。
皆様のお見舞いを申し上げます。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る