yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年04月10日〜2016年04月10日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド キロロです。あと30秒はやかったら上の駐車場だったのですが、9時前について、下になってしまいました。今日はいろいろイベントあったみたいです。
このように遠いキロロの駐車場。でも私たちは春ロッカー借りているので、楽ちんです。板やいすはおきっぱなしです。
今年から棚撤去され、お弁当おくのもできなくなりました。そしておいといたら、撤去され600円徴収されます。

お弁当をおけるだけでも、春ロッカーお得です。

テクもありました。受けてません。受けなくてよかったと思います。もちろん言い訳ですが。今日は朝で-6度までひえきり。あのキロロのえげつないコブ絶対に滑れない。

コブ超うまいKさんも、あまりにも硬くてびっくりしたと。テク後滑ったけど、緩んでいて滑りやすくはなっていたけど、すごい変な形で、あれは、3回くらい練習しないと絶対にいけない。
でも、多分、昨日はコブ滑れなくて(長峰とじていた)、今日1回きりで、硬いとなると。
かわいそうすぎる。
と、こんなにテクのこと述べているのに、自分の練習を必死でやっていて、4,5名しか見ませんでした。

来季こそ。うかるレベルに行きたい。

さてこのように、とても硬いキロロですので、新しくかった(来季の)板 SALOMON xmax 12をはいて、滑りまくりました。今日のテーマは

大回り 相変らずの 左ターンの改善。
それと、今日は低い姿勢で滑るというものでした。
動画とってわかることは、自分としてはやばいくらい低く滑っているつもりでも、全然高いの。
とくに山回り、相当低くしているつもりだけど。


で、低くして気づきました
1)山回りかた、谷への板の返しが極端になるので、やりやすい。
2)山回りの、ポジションがよくなる


小回り。最近不調ですが、相方の後ろ滑ったり、とにかく短いエッジングで、板はしらせるまではうまくいくようになりました。あとは谷回りのとらえが甘いと。いわれます。確かに。
ビデオみたら、前よりましになってました。あとは私自身は、落下の感じがうまくいかず、板がとらえられてないように思います。もう少し練習したいです。

コブ。今日のコブは前日ルスツと違ってえげつないコブでした。
増えたコブが減っていて、深く深くなっています。そして硬い。
変な形になっているのも多く。滑れません。すぐに破綻します。
それでも、頑張って練習しました。

相方からは、待てるようになったけど、手がかっこわるいと言われました。

今日はFBのスキー関係の方が数名きていて、かぐらのプチオフ回17名と張り合って?
写真撮影しました。それでも10名はきってる北海道勢です。
北海道も何故か、国際じゃなくってテイネじゃなくってキロロに皆さん集るのはどうしてだろうか。長峰まわしやすいから?テイネはまあ、平日やってないから分かりますが、国際の春券もあるのにね。

キロロ写真のように、出だしは雪の少なさにびっくりしましたが、ここまで、雪がもってます。
明日も寒いようなので、なんとか。去年のこの多い雪であっても、GWには長峰とけていました。
さあ、どれくらいもつかなぁ。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る