yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年04月09日〜2016年04月09日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド キロロいこうと思ったら、長峰とゴンドラ動かないことが決定とのこと。午後から動くかもしれないけど、天気予報みたら、ずっと風は強い。テイネはというと、未定とかいてあったので、だめだと思い、ルスツにしました。ルスツは結果的に1本運休ではありましたが、充分滑れました。ちなみに、テイネはサミット動かしたそうです。うそー。2時間かけて、ルスツいっちゃったよ。
国際はクローズだったようですよ。3時間半かけていった方が、ショック受けてました。8時30分にHPみたら、動かす予定だったのですが。かわいそうすぎる。

ルスツは貸切状態。スタッフも、リフトの入り口に立ってなく、お客さんがきたら出てくるというしまつ。
本当に少なくて、あ、人にあったというレベルでした。

コブは、イゾラBと、ルスツNo.1 ルスツNo.1は35度かいてありますが、そんなに絶対にない。北壁よりずっと楽だし。20-25度くらいのコブなので、すべりやすいです。ルスツNo.1はラインコブもありますが、自然コブです。

イゾラBはラインコブ。斜度が丁度、長峰と同じくらいですべりやすいです。長峰は恐ろしい人数滑るので、すぐに変な形になりますが、いい形でした。

今日は、動画をとりました。コブは、連写もしましたが、注意されていたことができておらず。
はやくに板を横にむけることがまだあります。もう少しまってというのを、何度かやったらできるときもあります。が、全く滑れない(はまらない)こともあり。うーん。

ストックのひだりつくのが弱い。左腰のひねりが下手ということで、そこを意識しました。
うまくいったこともあります。

==
苦手な大回り。今日は谷回りを意識しました。そうすると山回りが悲惨なことになってましたが。
とにかく苦手な左ターンの、内足を得意な右ターンの内足の意識と同じようにすること。
腰の折れを気にすること。重心の落下を気にすることを中止に動画をとりつつチェックして頑張りました。

まだまだです。

===
ただ、空いていて、何でもござれというくらい、すきかってに縦横無尽にスキー場をつかいまくってきました。

ルスツは明日まで営業ですが、雪はたっぷりあります。もったいないなー。
ただ、これだけ空いていたらしょうがないんだろうなぁ。FBでレスくださった方が、札幌人は雪とけたら、雪からはなれると。確かに。雪とける喜びからグリーンシーズンスポーツに変えますよね。

===
今日もまた、ルスツでMさんというFB見てますよという方からお声かけられました。
同じ区に住んでいるらしいことがわかりました。

よく私だとわかるなぁ。人のウェアそんなに見てる?

今年はスキー場で声かけられること10人くらいいました。
また、15名くらい新しいFBの友人ができました。それが、みんな超うまいの。
おそるべき。FB。
がんばるよー。私も。練習しますよー。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る