yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年04月03日〜2016年04月03日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド kiroroっす。

今日は雨かな?と思って 雨具きたら全然ふってないし、そのうち晴れてきてぬいだ始末。
風が強くて、最初余市とセンターしてひらいてなかったけど、そのうち全部動き出しました。

センターのコブでは、えげつなく深くなっていて、テクの事前講習を友人さんが受けてました。
そこ滑ったけど。難しい・・・はい。むりっす。相方でも難しいといってました。一応滑れるけど、
降りてくるっていうレベルです。

すぐに春雪で荒れてきて、整地では、小回りしかできず。小回り練習は相方の後ろシンクロなどで滑るんだけど、スピードがあがってしまい。あわせられない。
こりゃだめだ。練習しなきゃ。

ターン弧でスピードが調節できないんだよね。山回りの落下がまだ悪い。
そこで切替はやくしてターンつくっていかなきゃ。

大回りは、腰の折れがまだあるらしく(今日は動画なしなので相方チェックだけど)。
まだまだ。

長峰のコブはふかーーーくなっていて、なかなか上手に滑れない。
でも、最終的にはどうやら右ターンの左腰の意識をしっかりもつと滑れることがわかり、
少しできました。(外向・外傾)。相方からは、左ストックをつけ。
身体が右に傾いているなどいわれました。左の外向ができてないので、左に身体が傾くのだと思います。

途中Iさんという知り合いスキーヤーに出会い(うちの相方もその方もテクです)、
あれこれお話し。
一緒に何本か滑りました。テクうけなよー。後悔するよといわれ(^^;;。
いや、受けたら残念すぎて後悔します。が、お世辞でうまいよーっていってくださって
ありがたい。それに見合うだけうまくなるよう努力します。

うちその方と、1本はコブ滑ったのですが、キロロのテクのコース 検定想定のコブ
上から下までとてもじゃないけど、もたない。途中でコースアウトしちゃいます。
滑れないというより、もたない感じ。
あーもう頑張れないって感じでした。

うーん。もう少し練習しなきゃなー。

全部下手すぎるので、練習します。
Iさん、また御一緒しましょう♪

練習途中で、井山敬介さんに会いました。プライベートしていたみたいで。
ご挨拶とちょっとお話ししたら、来季のLOVE SKI HOKKAIDO!は時間はやくなるかもー(未定)と
おっしゃっていて、少なくとも来年も続くんだなぁと喜んだ次第。

ところで、途中であったSさん(ママ)ですが、やっぱり井山さん萌え。
S家は、先週の国際のLOVE SKI HOKKAIDOに映りにいってきたと。
私も、帰ってビデオみたら、知り合いの方(元会員のS家)がいっぱいうつってました。

井山さんにストーカーして、滑りみたけど、荒れ地なのに、美しい滑りでうっとり。
目の保養でした。
やっぱり。すてきすぎます。

今日で100日目。スキーができる幸せ。ありがとう。LOVE SKI HOKKAIDO!

これから、秦基博君のLIVEいきます。
朝からスキーいってちょっとお休みしたのち、夜LIVE。こんなこともできるのも北海道だから。
LOVE SKI HOKKAIDO っすね。本当に。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る