yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2016年03月12日〜2016年03月12日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド キロロ。今季初。

後でネタをかくけど、まずは、スキルのこと。
とにかく、今日は大回り。自分なりに「つかんだ」と思っていたのを、相方にみてもらったら、だめだしくらった。
とにかく、左ターンの腰の折れと、静態をなおさなければ絶対に受からないといわれて、かなり必死で治療しました。
1)右ターンは普通にきれいに滑れる(苦手なターンなんですが?)
2)左ターンは外向を意識しすぎる。
3)左ターンは腰が折れるのはスキーを外にだしてしまい、はやくにエッジが噛む
4)左ターンは、内足がつかえてないから、結果的に外足の意識がつよくて、腰が折れる
5)左ターンは、腰がまわっていかない。静態している。
というわけで、左ターン 改善特訓。

右ターンのように回るw
それだけがこんなに苦労するとは。
2)外向は横においとく(結果としてつくるので)
3)と5)左ターン内腰の軌跡を考える。外腰を動かし続けること、ストックの軌跡を意識する。右ターンのストックはすーとでていくが、左ターンはあやふや。
4)左内足を意識。

など、とにかく、低速から高速から何回も何回も滑って、身体にしみつかせていきます。

ただ、谷回りはそれでよくても、この練習しちゃうと、山回せっかく外向と板のたわみからの走りがつかんできたのに、そこで内倒前傾ひっぱりすぎをしそうでその塩梅に四苦八苦。


=====キロロ のネタ ===========

今日のキロロ(実は今季初キロロ )。
びっくりぽん
1)入り口・・・かわった!配置が変わった!
2)あらゆるものが高くなった
3)自由席が狭くなった!お弁当はどこでたべればいいのーーーー?(棚も撤去されていたし、置く場所もなくなっていた)
4)キロロのマークが変わった
5)悪評だかい、KIROCAが、混んでいる時には午後に登録制度になった。(当初1時間待ちとか)
6)ゲートに人がいて、マウンテンクラブの、タグをチェック。
マウンテンクラブには登山計画などを出すようになっていた。
そして・・・
雪が・・・・・
少ない!

そして・・・
今日は冬なキロロ。マジ寒かった。

動画)
https://youtu.be/qULQsrlB0a0
最終びっくりぽん!
これが・・・なまら ショック!!!!
7)メロンパンがない!!!!
==
番外
 多分まじで(訓練じゃなく?)ヘリ救助されていた。長峰のA横。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る