yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2016年03月11日〜2016年03月11日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ あー。久しぶりに水曜日さぼった。木曜日いけばいいかなぁと思ったら夜までびっちり
水曜日いけばよかったなぁと。最近練習できてなくて・・・。明日もキロロで遊んじゃいそうだし。

さて、そうはいっても、オーンズでコソ練習。火曜日ビデオ撮ってもらったのを思い出しながら

1)左ターン右腰の折れ
2)ターン前半の前傾(切替の落とす方向)
3)山回りの滑走性と引っ張らない(特に左ターン)。
をとにかく気をつけました。

そうしてわかったこと。
とくに左ターンで腰がおれるのは、結果的に外にはやくのりすぎているということで、内足のつかいかたが外よりよわい。つまり左足がつかえてない。左ターンは左足(内足)意識でいきます。そして、ストックつく位置を手前にしていきます。
右ターンは、逆に左足外足がよわいから乗っていけないけど、結果的に乗っていけないからこそ言いターンがでてしまう。ということで、こちらもまた左足(外足)を意識します。若干ストックを落とす方向で。

とすると、結局のところ、左足を意識したら、うまくいったんです!

たまにすっぽ抜けることもあるんですが(これはいかんw)。
でもかなりわかってきました。

重心のおとしも、特に左ターンは前傾しないように斜面と適度にを意識しています。

小回りは好きなので、あれこれやりましたが、うん。大丈夫かな?多分。
あとはコブですが、超かたく深く、辞めました。誰もすべってないし。

今日はうまくいったかんじで満足満足。

今日は311。全ての被災者、トラウマに苦しんでいる方に。
どうか、HAPPYを。

そして、私、滑れる幸せをありがとうございます。感謝します。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る