yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2016年03月02日〜2016年03月02日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ オーンズにしては、テイネっぽいしまったバーン。エッジ噛み最高です。
最初、最近練習してなかった小回り。あれ?うまくいかない。最終的に前の方でエッジとらえるのと、左右に深まわりを意識しつつも、ターン始動を少しでも最初にいかせるために、切替だけ意識して(ひでさんの教え)すると、1本うまくいきました。

大回り・・・これもまたうまくいかず。特にターン始動の前傾をなくすように重心の移動を私の場合は抑え気味にして斜面に垂直になるようにだけ意識してしました。するとターン後半の走りをついつい忘れたり、フォールラインでがんばれずすぐにきれあがったりしましたが、それでも何本かすべって1本はうまくいきました。

んで、コブ。ふかーくなっているのはいいとして、どうしてもリズム的に滑れないコブがありまして、そこで破綻します。

子どもたちのチームがいくつかONZEにはあるんですが、みんな上手なんですよね。
コブもう少し若い時からチャレンジすればよかった。大学生くらいまでは全く入れもしなかったからなぁ。

とにかくできず、その時点で12本滑っていたで今回はやめました。

そのあと、ONZEのテクの大回りの得点と動画をみて、ああ、自分はまだ74、うまくいって75っていうレベルだなぁと再認識。ということは、コブで74だと、加点もらえるのないと受からないわけで。こりゃ無理だなぁとまた落ち込む。

あと10日くらいで受けるかどうかを決めなきゃいけないけど、とりあえず、最近は毎日練習だけはしているので、修正していきます。

そのときに、記事をみました。
グリットという能力。

グリットとは、長期的なゴールに対する熱心さと根気強さのこと。スタミナを持っていることですし、その週だけでなく、その月だけでなく、毎日毎日何年も、未来へと向かっていく力のことです。描いている未来を、現実のものとする力のことなのです。
http://tabi-labo.com/102475/grid-power/

つまり、下手でも長期的なゴールに対して、下手でも下手でも根気よく練習していったらきっとテクも受かるようになるかな?毎日毎日がんばってますよ。

練習だけはしてます。下手だけど。

頑張ります。

ところで、ONZEであった桃ちゃんこと、松田翔太さんは、インスタによると、

https://www.instagram.com/p/BCcVD5qtbab/?taken-by=shota_matsuda

テイネにきていたようです。イントラの皆さんもパウダー三昧していたようで、
恐らく北壁の横(直下の手前)かなぁと思っています。ツリーランうまいですよね。
FBで彼を指導した方のお友達から聞きましたが、最初は全くすべれなかったと(あたりまえ)

彼は才能なようにも思いますがw それでもグリットもありますよねきっと。

落ち込むほど下手ですが、なんとか3日はテイネ頑張ります。朝からいってきます。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る