yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2016年02月29日〜2016年02月29日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ 今日は、朝からすごい天気でスキー場クローズ。オーンズは、15時からOPENしました。
最初硬いかなと思ってβ用意したら、全く滑れず。柔い板なんだなぁと再認識。HEADのiRACEに変えたら滑れました。道具って重要だなぁと再認識。

今日は、苦手なコブが、ちょっとだけつかみました。
一度滑ったら、バンクから細かいコブになって、最初破綻しました。次も。
ただ、気づいたんですが、破綻したときも、そこからなら滑れるんです。相方が滑れるところとの繋ぎで、止まってもいいからといわれたことを思い出し、次からは、コブが細かくなっているところで、足をひいて、足を身体の真下にいれると、体制が立てて(私は、潰れるのですが)、そこでリセットされ、そこから、ぐりんぐりん、ゆっくりまわしていけました。

ただ、1回目から、これができない。。コブを近くしか見れてないだなぁと。でもね、滑れた時、身体の真下でゆっくりまわせていて、あ、この感じっていうのがつかめました。一度滑れると余裕でできるようになるのが不思議。

いい気になって、大回りと、小回り。
大回りで意識しているのが、特に谷回りの前傾をしないように、重心の移動だけを意識して、内足と、外足の角度も意識して、滑りました。特に私は谷回りで前にいきすぎるので、谷さんがいっていた、谷回りの肩のラインを斜面と一緒にしながら、ちょっとだけ外手を送っていくくらいで、私はちょうどよい。でも、かたださんがいっていたように、上からの移動にならないように、足元で動けるように意識しました。急斜面だとまだ、前にいきすぎますが、ゆーじさんのいった、内足をちょいひいて、インエッジをかませるようにというのも、意識しながらやりました。

小回りは、2種類の滑り方をしました。山回りでとめて走ってぎゅいんと走らせていくやりかた。これでは、谷回りの入りが遅れてうまく深回りできませんでした。ひでさんがいっていた、切り替えを意識した方が結果的に、山回りの走りがうまくいくなぁと感じて、そっちでやろうと思いました。

少しずつ、教わったことが突然思い出されて、ああ、そうだった、ここは、このイントラがいっていたよなぁ と。
今日は、空いていたし、できたこともあり、気分よく滑れました。

今日は、閏日。4年に1回の2月29日。この日もスキー場にいられて幸せです。
4年後の閏日も、もうちょっとうまくなって、スキー場にいたいです。

オーンズの飯田さんが、教えてくださいました。
なんと、スノースクート乗っているうまい方いたんですよ。
くるくる回っていました。そうしたら
https://www.instagram.com/p/BCXwDFxtbZV/?taken-by=shota_matsuda

なんと、松田翔太さん!キロロなど、BCによく来ているのは知ってました。おそらく、今日は、どこもクローズで、夜やっているONZE来たんでしょうね。にしても、スクート乗るとは。
それも、上手なんです。
びっくりしました。

すげーすげーすげー うめーと思っていたら芸能人とは。
気づかずw

閏日に、幸せもらいました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る