yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2016年02月03日〜2016年02月03日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ オーンズ。昨日帰り際に大雪になったので、オーンズにしては、やわらかいバーンで楽しめました。

きをつけたのが、山回りで体をとめていくこと、今は軸ずれてもいいやと、小回りでもとにかく、山回りの滑走性をきをつけてやりました。
小回りでは、左ターン 右外足で、外向、外傾がくずれる傾向があるなぁと発見。
(ま、大回りでもそうですが)。得意なので、まわりこんじゃうみたい。

あとは、やわらかかったので、コブ練習
きれいに滑るというよりは、外から抜ける 外から抜けるという練習を。転びながらw
なるべく外からまわって。
最後には、少しだけ、ベンディングも挑戦し、なるべく足をぎゅいんとのばすようにしたけど、
コブはまだまだ。

大回りだって、一部少しわかってきただけで、上体がつぶれるのはまだあるし。それでも、幾分よく滑れたのは、やっぱり雪のせい。(かちこちだと難しいけど、噛むとOK?)

でもさ、コブ、HEADで滑ってしまった。実はイントラのしげのさんから、いい板(サンドイッチでしなやか)なのは、すぐへたるよと言われていました。例えば、オガサカ。
で、いい板(16,7万する ハンドメイドの高級外車(とある事情で安価で手に入れたのですが)のストックリーを持っているのですが、3年目で、あれ?ベンドが?どうしたの?っていうくらい、まっすぐな板になってきてびびりました。跳ね返らないのです。
ひゃーーー

コブはロシニョールのβを使っているのに。今日はうまくいったのは、HEADのおかげ?硬い板ではあるのですが、たわむんですよね。
でも、なるべくコブは使わないようにしよう。4年くらいは履きたいもんなぁ。3年でだめになるとは、滑走日数は多いけど、残念すぎる。


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る