yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2016年01月30日〜2016年01月30日 (1日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ スノードルフィンのニセコモイワツアー1日目からでると、+11000円となるので、きつい。
無料券のあるヒラフで遊んでから、シンヤさんのところと、ニセコモイワに合流しました。
ゲートがあくらしいと思い、朝急いで出ました。
アーリーモーニングも購入し、準備万端だったのですが、センター4動かず、ゴンドラへ。
その時には、もうすごく並んでいて、御覧の通りのトップゲートの有様。1本すべったらぎたぎたで。
午後からは、整地にかえました。

アーリーモーニングは中止で払い戻し。実はそこにボードイントラのOさんがいたそうです。
(彼は並んでいたと)。

ゲート外には1000人以上いったと、次の日に知りました。

1本目は浅いけれども、前日ゲートひらかなかったので、ぱふぱふ楽しめました。
無風で、きれいな写真もとれて満足。

午後の基礎では、得意な左ターンのくせがわかってきました。内倒しているということに。
つまり、左足内足のたたみが下手なので、はやめに得意な右外足にのってしまうのです。
そのため、左ターンははやく、内倒します。
たいして、苦手な右ターン 左外足はのっていけない。でも、右内足のタタミはうまいため、結果的に腰がのっていける。

それが悲惨になるのがこぶ。外足から外足へっていう意識の強い小回りですが、特にコブの時は苦手な右ターンで右内足がたためず、三角になる。
左ターンで、右足にのっていきすぎて、ひっぱってしまう。
苦手なターンってつながるんだなぁ。

そのため、今回は、得意な左ターン(右外足のとき)の内足(左)のたたみと、フォールラインに一度ターンマックスで腰を乗っけていって(つまり、ターンはいりはじめで内倒せず)を意識してやっていきました。
内足意識をしたのは、はじめてだったので(とくに左は)、なかなかうまくできました。

なるほどー。これを練習をして、ビデオと、自分の感覚が一致したら、また教えてもらおう。
少しずつ修正していきながらやってきます。

ニセコ終ったら、なんと、ニセコに忘れ物をしたまま、この回収は次の日
お風呂はいって、ご飯たべて、ペンションに移ります。ペンションはシンヤさんのwoodpeckers
です。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る