yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2015年12月30日〜2015年12月30日 (1日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ 毎度恒例ニセコ年越しです。今回は高校の忘年会とも重なり、ドルフィンの忘年会とも重なり。うーん。残念ですが、パウダー20cmの予報をみて、うひうひ。

ファット用意したら、ゲート開かないとのこと。基礎板にかえました。10時にはキング第3にのっていたんですが、あっというまに、20cmあったパウダーは、てろてろに。

コブも、柔らかくなっていて、滑りやすかったよー。
ニセコのパウダーは悔しいけれども、テイネやルスツに勝ちまくります。正直いパウダーの質がちがう。かるい!

今日は基礎で、習ったことを復習ですが特に苦手な右ターン。体の落としていく方向を少し前にしてみました。

以前からも習ってはいましたが、外足ふみやすいけれども、前倒が気になっていたので最近は取り入れて滑ってなかったのですが、やっぱり基本はこれですよね。

落下ではなく、重心移動くらいの意識をもちながら。
うまくいったときは、ちゃんと谷回りきれいだけど、体の前傾がつよいと、外足を踏めないので。難しい

ニセコは、長い距離を滑るので、滑りごたえがあります。正直ルスツの整地は、長いんだけど、整地はウェスト以外はちょっとつまんない。でも、ニセコは、整地もバーンがいろいろあって、面白い。

今日は全山買ったので、ビレッジの123(今の、スーパースティション みそしる じゃがいも)と、アンヌプリの、不整地と整地を滑りました。そういえば、スーパースティションへのアクセスのTバーがなくなりました。なので、少しですが、ハイクです。

帰りは、テレマークスキーを日本で一番先にはいた?マリポサの山本さんのところにマフィン食べにいきました。おいしいよーーー。

それと、毎年恒例松明滑走の本エントリーも。
今年もまた、登らされるので、16の 6の上のほうだと思います。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る