yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2015年12月09日〜2015年12月09日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ おろしたて2日目のHEAD iRACE どうやら、キャンバーらしいというのをICI石井で知った。
だから、クイックに前からくらいつくんだ。折られたフォルクルのSWも細い板だったけど(私のは)、
これも細いし、キャンバーのSWだったから似ている。それより、板は堅めだけど。

今日は、行ったのも遅かったのですが、クワッドリフトに着くくらい、1列に並んでいました。
オーンズは学生の練習場なので、混むんですよね。
(そして、超絶みなさんうまい)。

今日はちょっとだけ大回りしたけど、バーンも荒れてきて、不整地ではブッシュ多く、新しい板ではこわいので、小回り中心。ストックリーの時より、板が回せているとのこと。
確かに横に押し出したときの戻りがよい
今日は相方に、上半身が堅いといわれた。ストックの付き方を注意するようにいわれました。
また、板を送るというのが私にはわからないので、板の先でえぐる感じ(インエッジの上部)これは、なんとなくイメージできた。
それと、みぞおからひねると、小回りでも前後差つけず、エッジは一瞬 あとは抜く。
まだ足が同調しないかんじ。でも、そこ気にしたら板走らなくなるので、まずは、ぐちゃぐちゃでいいから、ちゃんと板が運べるようになろう。

まだ足がぎゅいんと伸びていかないということだが、そこは、今後の課題。まだできない。

もうそろそろ雪がほしいところだが、明日は恐怖の9度。雨じゃなくてよかった。

====
この前の日、ICI石井宮の沢で、スキーの夕べというのがありました。
そこで、山木さん(BCライダー)、佐々木明さん(アルペン選手)、関口さん(映像)のお話し会があり。
とても楽しい時間を過ごしました。3時間超。最後には、大抽選会があり、最初、国際のチケットがあたったけど、交換会でひらふに。相方は女性のフェニックスのソックスが、ピークパフォーマンスのメリノソックスになりました。値段的には二人で7000円超ものがゲットできたのに、無料参加です。

映像やお話しの中に要所要所に三浦ドルフィンズ、雄一郎さん、敬三さんの名前がでてきて。
いろいろな方に影響を与えているんだなぁと。改めて知りました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る