yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2015年04月12日〜2015年04月12日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド キロロ朝はいいね。
硬くていいね。
練習になるね。
ビデオとってもらってあれこれ。

今日は、左回りの山回りの前傾。内倒。
左回り(右外足)が得意。でも、得意だからじわっとつかえない。
これは、他のイントラにも沢山いわれた。右回りのほうがいいと。左外足にのれないのに
いいってことは、のれないからこそ、乗っていこうと思える野かも。
でも、ここの意識は直せるように思う。頑張る。
今日も
・視点
・低い姿勢からの押し出し

でも山回りのおこしが弱い。とくに左回り。
がんばるぞ!!

==
で、コブ。問題のコブっす。これだけは、本当になんとかせねば、テクなんか受けれない。
が、テク検定でつかっていたコブには歯がたたず、その前のコブを。斜度がないのですが、変なコブだし、深い。深いとやられる。
うーん。

必死ですべってたら、スワンイントラさんが!「全然、身体がうごいてないじゃーん」と。PVの服装なので、分からず。
滑りをいくつか、みせてもらったけど、本当に本当に上手!!

さて、助言をもらったのは、
壁になっている(深い)山コブの時はそこにあてて、山肩がひけたら、もうテロンとなる。
じゃあ、山肩を前にだす。つまり、谷の脇をぐいっと縮める。そうして肩を水平にする。

・・・・むずい。できない。

とりあえず、山は越えていく。(これは、頑張ればできるかも)足だけ先にいって身体が通過するのではなく、超えていく!!!

・・・・がんばります!

自分では動いているつもりなのに、動けてない。もっと動く。動く時に、左右に動く。
→動いた結果、結果的にワイパーになっていて、すぐに板を横に向けている。
そうじゃなく、ターンMAXは、谷回りのところで、下のところは、超えていく(そりゃみんないうのでわかるんだけど、できないよー。そこで、ずるずるドンとなるんだよー)。
スライドでしか深いコブは滑れないよー。

・・・・相方にきいたら、せめて、トップから少しずつのスライドでもいいから、少し動けるようにといわれた。

はい。

そのためには何をしたらいいのか?
スワンさんは、浅いコブで練習するか、とにかく縦に滑る!ということで、最後は縦に滑るというのをやったら「そっちのほうがうまいじゃん」と。

いやいや。

ちゃんとテクの検定に耐えられる滑りになれるように頑張ります。
今日、知り合いの方キロロでテク受けていました。3人の知り合いさんがいたんですが、1名合格していました。
50数名で6名合格。明らかにお前クラウン受けろという方もいましたし、10代、20代前半の基礎スキーヤー(恐らく部活?)も沢山うかっていましたが、大人が受かるのってなかなか難しいなぁと思います。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る