yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 中山峠 滑走記録

2014年05月18日〜2014年05月18日 (1日間)

ゲレンデ中山峠

中山峠 相方をさそったが、断られ、一人で中山峠へ。この時期だと、50分でつくね。
(キロロも40分くらいで着く)まあ、滑り出し 9時前にまにあって、ファーストトラックを狙えるほどだったが、寒いかと思っていった中山峠は確かに寒いし前日氷点下になったけど、凍るほどでもなく、雨を含んだ雪が、スポンジのようになっていて。
案外、荒れてきた方が滑りやすかったです。

昨日ほど、風はないので、前にすすみました。

途中、ドルフィンのイントラのSさん(昨日もあったな)にお会いしたり、盤渓のMさんにお会いしたりと。

さて、整地です。ずっと課題だった右ターン(左外足)外足が、低速の時どうしてものばせないんだけど、今日は、膝のかえしを工夫して、なんとか結果的にのびてる風にはできたように思うが、うーん。これだと左右弧の大きさ違う-。左ターンは大きく(でも、後半シェーレンぎみ)右ターンは小さく(後半までのれる)。

うーん。スピードだすと左もいけるんだけど。

以前より、前傾の感じは少なくなってきているけど、やっぱり若干前傾。
それでも山回りでも身体とまらないでファーレンしない(内側にはいりすぎない)ように努力しました。

で、井山さんがいった、フォールラインに身体むいたなっていったら、外にのっていくってやつ。あれ、簡単だけど、一番理にかなってる。
で、簡単にさらっていってたけど、できない。

来季の課題だな。

さて、コブが滑りたいので、一生懸命最初リフト横にできていたラインをトレースしましたら、そうしたら、上の方がコブに!しかし、それからは、コブなんだかどうかも分からない状態に。

しばらくすると、大集団が1列になり、コブをゲレンデの真中につくっています。

そこのあともついていって、2回くらいついていったら、コブができあがりました。
細かーいコブだけど、中山峠は、斜度がないので、なんとか。
ストック短くして、どんどんついていく。でも縦滑りではなく、なるべくテールふっていく。
スピードもコントロールしつつ。(インエッジで削る)。
すると、前年すべれなかった細かいコブもなんとかいける。(体力つづかずアウトしちゃうが)。

コブを数本すべり12時にはあがりました。昨年TVにうつった私ですが、どうやら、帰った後にテレビ局がまたきていたようです。

その後、チューンをPortaFirstにだしにいきました。
今回は
SALOMON BBR
ROSSIGNOL typeβ
ストックリー 
の板を。
あとは、相方がエランの1本(相方は、ロングの板と、ファットの板ほしいぽいので、
今回ださなかったのと、今季わたしよりは滑ってないからだと。お金の問題もあるけど。ってことで、出さず)

11月までスキー板もばいばい!

今季は、怪我なくできました。小さい怪我もなく!
相方も!

これは、手稲神社のスキーお守りの御利益かなと!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る