yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2014年04月01日〜2014年04月01日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド きました。この日が。神の日です。はい。神すぎて、前日から、どきどき。でもこんな下手ででる資格なんてない・・・と後悔も半分。
でも、井山さんは、プロだなぁと思います。どんな人も褒める。
そして、イヤミなく、一言いってくれるんです。

今回は、ひたすら、板の上に乗る。
とくに、山回りで、内倒、前傾をなくする。私の今年のテーマが内倒、前傾、シンメトリーなので、まさにこれ。

松澤夫妻のときに、さんざん注意された、前傾がなかなか直らず、今日もまた、ずっとこれを指導されました。
かなり後ろ気味でも、「それでいい」といわれ、自分の軸がいかに、前か思い知らされます。

井山さんが、いっていた「足の前から(ターン)はいって、かかとで終わる」かんじっていうのは納得です。ずっと意識してやるようにしています。

今日は、

外足にのっていって、ひざ(もも)をみせながらゆっくり外足の踵にのっていく
(山回り)をひたすら練習しました。

→今年 はまやさんのスキークリニックで指導をうけて、意識的に、山回りの「弓」と、脇腹をぎゅっと縮めて、下からひっぱられる感じ これにつながっているように思いました。

「板の上に乗る」練習のバリエーションでは

直滑降で、雪煙あげて(あげないバージョンも)、ぴたっと止る(そこがスキーの上に腰がある位置)。

そのとこで、前にも後ろにも下にもずれない のが正解。


コブの注意事項は、

コブの底にトップをぶつけていくことで、ブレーキになる(とくに縦滑り)→これは、Uじさんもいっていたなぁ。(絶対につきささんない)

回していく(バンク)のときは、外からテールジャンプ的にする

ストックを高くもつ

コブの5個先を見る

外足120%→これが声を大にして、言い続けてました。

全体的に・・・

外足に身体をのっかりつづける・・・ シンプルですが、これを繰り返ししました。
谷回りとか山回りという表現はせず。
谷回り要素は今回取り上げられませんでした。
今年はイヤというほど、谷回りの押し出しをSAJのイントラから習っていたのに、あれー?って感じでしたけど、これで正解って感じがします。そこで、その位置にたてたら、谷回りってできるようにも思うからです。

全員で9名!
中学生のジュニアの技術選にでている子(トップ選手)がやっぱりうまいです。将来のデモ!(井山さん)かもしれません。3名いました。

あとは、女性4人。
うち1人はもと、技術戦にでていた方で相当お上手でした。
うち1人は東京から来た方で、明日ボルトを抜く手術をするという強者さんでした。
もうお一方は、ban.Kでよく滑っている方のようです。

一般の男性は2名。ジュニアの子の親御さんと、ONZEのズン券もっている方
総勢9名。

プレミア感 はんぱないです。
あと、井山さんのお子さんきてました。めんこーい!

写真をとってきました。2ショット写真。(ここではぼかしておきます)

これを、スマホ待ち受けにして、滑る度に拝みます。そうしたら、きっとうまくなれるかな?

井山さんの帰ったと、Nordic 円山 今回企画したショップの方とその仲間の方々とお茶会。
私は、テイネ@ドルフィン中心のスキーヤーですが、ban.K 真駒内Jr. など、あちらはあちらで、文化があり、これでまた、つながりがもてたように思います。

神すぎて。幸せすぎて。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る