yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2014年03月14日〜2014年03月14日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

私は、前傾といわれる。だって、落下しろとかいわれて、前傾になっちゃうんだもん。
テイネ急斜面多いんだもん。
松沢夫妻のとき、相当注意されて、かたださんのときも、直されて。
ようやくわかってきた。
よく、スキーの上にたつ位置が、急斜面になってもそこっていうけど、私の場合、
スキーの上に油断して平面でたっても頭が前にきちゃうんだよね。

アウストラロピテクス・・・

骨盤前傾。
4スタンスでは、前で内側ってやつ。

で、今日、滑る時、スキーの上にたつっていうのは、頭どこかいなと思って滑っていたら
案外、急斜面でもつんのめんないで、スキーを前半から押し出していけるってことにきづきました。

思っているより、10cmくらい後ろかなと思っています。

相変らず、オーンズは硬いんだけど、毎日のように硬い斜面ばっかり滑っていたら慣れてきましたねぇ。
今日は、小回りもつかんだように思った。今まで後半スキーが動くようにまわしこんできたけど、今日は前半(谷回り)しか意識おかず。そして、圧をかけるようにしたら、おお!急斜面で硬くてもおちていかないじゃん。もう1本外にスキーおしだしたいんだけど。

先週の木曜日だけ休んで、ずーーーと スキー三昧でONZE中心のように思う。
これだけ滑っていると、下手でも何かつかむものがあるのかもしれない。
レッスンで習わなきゃリセットされないんだけど、習ったことを消化するのに時間がかかるので。
今週は一日も休まずスキーで、恐らく、来週もそんなかんじで、いけそうです(゚▽゚*)ニパッ♪。今年は結構いってるなぁ。

(でもやせない・・)

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る