yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2014年03月11日〜2014年03月11日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ ここまで、やわらかいONZEって本当に久しぶり。
ここまでやわらかいと、安心して倒していける。
さて、今日の右ターン。

たにさんが、日曜日に低速でやった内足から外足の押し出し。シュティムターン
ファーレン(ボーゲン)姿勢でそこで、ど真ん中に立つ。
ターンマックスになって、外足乗って行く

私は、左ターン(右外足)より、右ターン左外足が、一歩外にでない。多分左足が、はやく踏んでしまう
右ターンは、内倒していることにも気づき、だから外足が出せないんだなと。

ズレズレで構わないので、ターン前半を丁寧につくっていこうと。

右ターンで、上半身がとまるってやつも、特に右ターン意識していくと、前より、外に足を押し出せるようになったように思う。上半身の軌跡を意識しました。すると、前より、左足が外に出せるように。


が、今度は、小回りがわからなくなってきて。
今日は、フォールラインにむかって1本ではなく2本の線を意識して2軸で滑るようにしました。
深回りを意識して、無理に回していくのはなんか違うと思って・・・。

コブ。

相変らず硬いコブだけど斜度がなく、浅かったので今日は滑れました。
うまくいったときには、上体が遅れた時に、ぎゅっと前にでたり、おもっきり大きく
ひねったりと、いろいろなことを総合すると、滑れるんだなぁと。

これが、北壁だとうまくいかないんだけど。
今週は、コブ講習です。上級クラスにいくか、初級クラスでやるか。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る