yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2014年02月04日〜2014年02月04日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ 大雪の東区。20cm も積もっていて(今日の勤務地)。で、自宅に戻ったら、あれ?10cmくらい(同じく札幌市内なのですが)。でも、出発するときに大雪になっていたのに、ONZEついたら、晴れている・・・。

ということで、ゲレンデ硬い! 特に 不整地の急斜面、滑れるかなとおもったけど、氷河のようでした。
硬い!ので、怖いんです・・・。おもっきり倒せない。でも、この硬さに慣れないと、うまくなれないよなってことで、とにかく、松沢夫妻にならった、外足の使い方をひたすら。でも前傾がなおらないなぁ。悔しい!なるべく、ゲレンデをおさえるようにしてるんだけど。

今日、気づいたのは、前傾のときって、母指球より先しか使えてないけど、ちゃんと踏めるときって、踵から母指球まで踏めている。もっと詳しくいうと、母指球にいって、土踏まずいって、踵に移動できる。ただ、それをひとつまちがえると、山回りでの急制動になってしまう。
この足の力の入れ方で、谷回りから動けないと。

小回りも、なるべく深く回るようにしたけど、ムラがあります。うまくいくときと、だめなときと。
谷さんがいってたけど、小回りは数が多い分、失敗する可能性が高いと。確かに。
もうすこし、精度をあげて、ポジションをよくしないと。

まだまだですのぉ・・・。

写真はONZE 10分違ってのこの違い。
最後は大雪で、リフトのっていたら、真っ白になりました!
たのしぃ!

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る