yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2014年01月15日〜2014年01月15日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ 今日は仕事もぱきぱき終わり、ナイター。
バーンは硬め。かたい板の方がよかったなぁ(私の場合は、ノルディカの板がそれです)。ですが、コブの練習もしたかったので、短めのショートでつかっている軽い板をチョイス。
基礎板なので、全然いけますが。

硬いバーンだと最初びびって外足が使えなかったりしたけど、段々となれてきて、習ったことを、練習。特に今日は・・・

・内肩を気にする(内倒するので)。
・ターンの後半、ひっぱらないですぐに切り上げる
・切り上げる時、後傾になるので、ちゃんと板にのっていく
・右ターン(左足外側のとき)積極的に動いていく
・板の上に常にいるように(後傾防ぐ)→これはかなりかなり意識しました
・板を全体的に使えるように(前から後ろまで)。
・小回りで、谷回りでうく(^^;;ので、ちゃんと丁寧に弧を描くように・・・。

ONZEは、北大生(エレガント・基礎・歯科)のなまらうまいチームのメンバーに牛耳られていて。

本当に「ごめんなさい。下手すぎて」って思うくらい、皆うますぎ。平均テク レベル。
ここにいたら、コンプレックスになりそうです。私なぞか同じ斜面を使わせてもらってごめんなさいと思ってしまうほど、すごい皆さんうまい・・・。

あんな風に滑れるようになりたいなぁ・・・。

コブも滑りましたが、硬い!ので、どんどんはやくなる。ターンの前半から、ちゃんとずらしていけるように外を通るように意識をして。
ストックのつく位置をコブの奥に。など、初心者向けのコブで練習。

1時間半で15本くらい滑ったので満足。
20分でお家つくので、楽でいいなぁ。
(テイネだって、20分だけど。高速使えば。つかわなくても25分くらいで着く)。
近いっていいね!


ONZEのドリンク券が大量にあり、頑張って飲まなければ。そのためにも、ナイター通わなければ。頑張ろう。

写真は、車の様子。2人で
ファット2台
セミファット1台
基礎 ショート系 2台
基礎 ロング系 2台
載せてます。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る