yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2013年12月31日〜2013年12月31日 (1日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ ニセコにいるのに、なかなか、頂上いけず。でも頂上付近のゲートがあきました。
この図は、ワラワラ人が山に群がっているの図。
山頂リフト待ち20分でようやく、シングルに乗れました。

林間を中心で滑りました。競争率は早いけど、広いので、最初の2,3本までは踏まれてないところがありました。

なんとか、パウダー写真もとって・・・。満足満足。
腕がかっこわるい。相方にきくと、基礎のようにつくより、雪面にひきずらないように、
行く方向に腕を回す(平行に)とするとよい<雑誌の表紙のようになる>ということでした。

ただ、激パウってことはないです・・・。
まあ、膝パウぐらいかなぁ・・・それでも、大きな開けた斜面を滑る気持ちよさはなんとも!
今日は1日中、パウダー、オフピステ三昧。基礎板は履かずに・・・。

夜、恒例の、松明滑走にも参加。
もう6年も参加しているので、来年から、参加費免除になるようです。
デフォルト(?)参加者として、人文字作成者に名を連ねています。
まず、ナンバーでどこの人文字をつくるか決めます。デフォルトの人たち(スクールの先生、常連さん)は上の方や、要所(一番上)などにつきます。
11時になったら、リフトで上にのぼり、30分程度スタンバイ。急斜面なので、スキーがなかなかはけません(足場を作ります)。
また、火が結構つきづらい(チャッカマン持っていたのですが)、焦りました。
他のメンバーに火を私にいかなくてはならない方もいて、そのあたりが大変。
それでも14という数字をつくって、最初人文字メンバーから降りていきます。そのあと、下でスタンバっていたスノボやスキーメンバーが降りてきます。
総勢250名の大集団で、一度、アンヌプリと、富良野、ルスツでもやったことがあるけど、ここの松明滑走が一番壮大でおもしろい!
最初に降りてくる人文字メンバーは、観客(2000名ほど)の声援も大きく(後の方は正直、そうでもない) ちょっとしたスターになれます。
ハッピーニューイヤーといって滑りました♪
(顔はもちろん、解られないけど、あらゆる人のカメラにうつっていたように思います!)

その後、花火があり、松明滑走メンバーが集り、抽選会。
そして、お土産を頂きます。(今年は、USBメモリなどがありました)。
抽選会は毎年はずれます(´Д`;)

この絵は、参加してる人しかとれないでしょう

<(`^´)>エッヘン

あけましておめでとうございます。
本年も怪我なくスキーできますように。
自分、家族や知り合いの方全員が(よくばり)、幸せでありますように。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る