yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2019年12月31日〜2019年12月31日 (1日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ 12/31で31日目

どうした。ニセコ。一昨年も少なかった記憶があったが、ここ10年ずっとニセコで年越ししていて、こんなに雪少ないのはじめてです。年末年始絶対にゲート空いてる(もしくは初日)っていうのが普通だけど、ゲートどころか・・・普通のゲレンデがひどい。
 基本スノードルフィン魂の私はオフピステ大好きなので、どんな非圧雪もいけるんだけど、今回は腰が痛いので、直線的なコブは責めずにゆっくり降りるw まあ、それも安全なんだけどね。ニセコはかなりあちこち例年のピステンバーンがオフピステになっているんです(まだ雪少なくてピステンはいれない)。で、テイネの最初のように草生えているところがいっぱい。石も岩もでてるし。ブッシュもひどい。
 それでも人がいっぱいいるところはピステンかけなければいけず。ひどかったのは、アルペンコース(.baseの上)。滑るところがありません。はじっこをファーレンする(プルークボーゲンはできませんw 曲がるスペースありません)前面土でした。
 第二の壁が結構酷くて。滑れるんですが(アルペンコースよりはまし)全面アイスバーンところどころブッシュでているコブです。で、問題はここが松明滑走の文字になるところなんです。いつもふわふわで登るのが簡単なのですがここまでアイスだと、かなりきつい。そのあと降っているので、なんとか滑らずいけるか? それと、かなり上級者じゃないと、いろいろきついと思う。いつもふわふわの時でも、急斜面でストックなしでスキー履く時、土台を作るんですよね。でも今回硬くてそれができない。
 また去年はプルークボーゲンでも曲がれない人がいて。スタッフの方に「去年はひどかった」と伝えたら、「僕も下からみて、お願い降りてきてと思ったと。今年はそこは徹底する
」といってましたが。どうなることやら。松明滑走はやるんですが、一部変更するとのこと。

テクニカルなことでは、花園の羊蹄サンセットが一度乗ったとき落とされてやばかった。悔しくて悔しくて
絶対に落とされないで前半から回していきたいと思ってがんばった。そうしたら前半ちゃんと圧かけてそのためにがっつり足首しめて体も遅れないようにがんばったよ。あそこ、結構斜度あるんだよね。ジャンボコースも案外斜度あるのですが、あそこはなぜかあんまり落とされない。テイネ女子大くらいを意識して滑るようにしないとニセコは落とされるバーン多いですね。山回り落とされないように。特に今回腰が痛いので後半圧もらったら終わりw。後半は抜けるだけにしないとね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る