ちっぷさんの滑走記録
ちっぷさんのマイページSnower's My Page
  • ちっぷ
  • ちっぷ
  • ただひたすら滑りたい。だれよりもスキーを楽しみたい。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

ちっぷさんの 苗場 滑走記録

2014年02月01日〜2014年02月01日 (1日間)

ゲレンデ苗場

苗場 2014年2月1日(土)
自宅を午前1時に出発。自宅の気温3度。
予報では昨日夕方から湯沢地域は雪で、朝から晴の予報。こんな素敵な天気を逃すわけに逝かずw。ただ新潟Liveのカメラを見ると既に雪は止んでいる模様だが、路面は雪がある。
関越道を普段よりちょっと急いで運転。終始降雪は無く順調に湯沢ICを降りた。
いつものセブンイレブンでビール、つまみ用の惣菜パンとサンドウィッチ、朝ご飯用のおにぎりを購入。
路面は圧雪路。天気が良いので運転も楽。駐車場には午前4時に到着。
ビール呑んで仮眠するも1時間で起きてしまうw。
7時25分にチケットカウンターに並び、フロントロー。その後続々と後続が続き、定刻の45分ちょっと前に買った時には列は渡り廊下の自販機まで続いていた。
8時に滑り始める。圧雪されたコースは固くてエッジがよく噛む。
ゴンドラが動き始めたので第二ゴンドラに乗り、大斜面へ。
ここもきれいに圧雪されている。
そして男子リーゼン。ピステン1台分圧雪されているのが別のリフトから見えたので、身体が元気な内、コースが荒れないうちに行ってみた。
きれいに圧雪されていて、急斜面もあってスピードに乗る。ってか乗りすぎw。
滑りやすいけど、板の特性からかなんかつまんない。
で、再度第二ゴンドラで今度は女子リーゼン。ここは圧雪して無くて自分の板が得意とするシチュエーション。でも女房の板は合わないw。
もりもりした柔らかい雪でここはたのしー!
でも途中でコースが狭くなったところがでっかいコブが固く成長してて難儀。
大斜面ロマンスリフトでは、右後ろから来た子供と衝突して転倒。怪我も無く無事だったから良かった-。子供は転倒してない。後ろからは避けようが無いよー。
そして筍山ロマンスリフトで一番高い筍ゲレンデへ。
まだコブは出来ていないけど、転倒して板が外れてしまった。
11時近くなって、レストランアリエスカへ。1Fだとラーメンが各種あるけど、女房の希望でラーメンが無い2Fへ。ふてくされながらヒレカツラーメンをw。
ゆっくりランチタイムを楽しんで再度大斜面へ。そしたらスタート地点が大混雑。荒れていて空いている左側を楽しむ。ここではボーダーが板に軽く接触。
混んでるのは嫌いだーw。

ちっぷさんの滑走記録一覧を見る